※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の母方の祖母(子供からみるとひいばあちゃん)が喪中の場合、我が家…

旦那の母方の祖母(子供からみるとひいばあちゃん)が喪中の場合、我が家も喪中になりますか?
祖母のご兄弟が亡くなってたそうです。
今朝、喪中のハガキがきてて知りました…
面識もなければ、葬儀などがあったことも知らせてません。

義母は年賀状を出すタイプではないので関係ないようです。
我が家はあと印刷したら出せる状態だったので、出せないとなると労力損した感じです…仕方ないことなのですが…😓

一般常識的なことでお恥ずかしいのですが
よろしくお願い致します🥲

コメント

ママリ🔰

喪中にはなりますが、私なら亡くなったことを知らない人には普通に送りますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖母以外ならいいですかねー😲?!

    • 11月25日
カカオ

祖母のご兄弟が亡くなったんですよね?祖母が亡くなったら喪中にしますが、その関係性なら年賀状出しちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    出しちゃっていいですよね🤭

    • 11月25日
  • カカオ

    カカオ

    自分も気になって調べたら、自分からみて2等親までの人が亡くなったら喪中みたいです!なのではじめてのママリさんは喪中になりません☺️年賀状OKです👍

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます🥺❤️

    • 11月25日
我が子が1番❤️

旦那さんのお婆さんが亡くなったなら喪中ですが、お婆さんのご兄弟ってなると、旦那さんのお母様の叔父さんになるので、主さんたちは喪中にはならないので年賀状大丈夫です🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🧐
    旦那も会ったことないようです☹️

    • 11月25日