※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家事・料理

上の子が偏食でイライラが止まりません💦もう肉(鶏皮はダメだが肉ならな…

上の子が偏食でイライラが止まりません💦
もう肉(鶏皮はダメだが肉ならなんでも)、とコーン(身がバラバラになっているもの)、卵、納豆は、気分食べたり食べなかったり…、バナナ、ヨーグルト(無糖は甘味を足しても一切ダメ)、食パン、うどん、パンケーキなどの粉物お菓子、ご飯くらいしか食べてくれず、晩ご飯なんて毎日お肉だけでご飯を食べてお終いです。

最近ではイライラし過ぎて、〇〇(子供の名前)にとって美味しいもの作れなくてごめんね。まずいものしか作れないからいらないなら食べなくて良い!と言ってしまい、投げやりになってきました…。作るのもめんどくさいし…

どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じです!野菜全て食べないし、納豆も食べてくれません。卵も気分です。前はハンバーグやお好み焼きの中に入れれるだけの野菜を刻んで入れてたんですがそれすらも食べてくれなくなり一週間で摂れてる野菜はほぼゼロです🥲たこ焼きに入れると食べてくれるので1ヶ月に数回はたこ焼きしてます。(毎日はさすがにできないので💦)幼稚園行きだしたら少しずつ食べてくれるようになると信じてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決になってなくてすみません💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

上の子も本当にそんな感じです💦ほぼ毎日ご飯はゴミ箱行きです😩
偏食が心配だったので病院の先生に相談したところ
偏食だったとしても1日1回食べたり飲めたりしてるなら
何にも心配ないよー
ただ甘いもの多くあげた時は虫歯になったりするから歯磨きだけちゃんとしてあげてね😌
いつかいっぱい食べるようになるから食べれるものだけあげてたら大丈夫だよー!って
言われて同じものばっかりあげてたらそれが飽きたのか違うものも食べてくれるようになりました!

としわママ

私からすると、とってもたくさんたべているとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
お肉たべるならタンパク質はとれるし、ご飯たべるならお腹もいっぱいになるし!

1歳半~4歳すぎくらいまでは、偏食少食がでるのはイヤイヤ期みたいなもんなので仕方ないみたいです(笑)

長男が特に酷く、その時期は乳製品とじゃがいもと納豆だけ、それもごく少量しかたべませんでした😂😂

ミミ

まとめてですいません💦
気分が落ちてた所だったので同じような方が居て元気出ました‼️お肉とご飯🍚だけでも良し👍とします!