※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私に昨日の夕方から風邪症状があります。子供は今日幼稚園休むべきでし…

私に昨日の夕方から風邪症状があります。
子供は今日幼稚園休むべきでしょうか?
また休むときは親が風邪の為って素直に伝えますか?
電話で欠席の場合、欠席理由聞かれます。

今日朝一で病院に連絡して受診予定です。
そこでインフルなどではなかったら明日(金曜日)子供は幼稚園に通って大丈夫でしょうか?

風邪症状は37.5℃の微熱から始まり数時間で38.2℃になり、そこからは37℃台の微熱ですが、頭が痛いです。
そして喉とリンパが結構腫れてます。
咳、鼻水はないですが、たまにたんが絡みます。
あと夜寝ても1、2時間で目が覚めます。

コロナ0人地域で、普段家族と実家しか会いません。
外食はしました。
ただ子供と旦那が鼻水や喉風邪を引いていたので移ったと思いますが、私が一番ヒドイ症状です。
子供は熱なしですがまだ鼻水があります。

コメント

ねねちゃ

お子さんにうつってなければ、よいと思います😊😊
お辛いですよね……😣😣😣💦私も1ヶ月前に同じように風邪をひき、すぐ治る薬くださいと、授乳中なのに言ってしまいました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝にありがとうございます✨
    コロナ禍の風邪は本当に引きたくないですね😭
    授乳中の風邪大変でしたね💦

すぐ治るお薬私もお願いしてきます(笑)

もしインフルエンザなどだったら怖いな~と思い質問させて頂きました!

今は37.2℃の微熱なので朝の体温で登園決めようと思います💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には移ってないですが幼稚園で鼻水が流行ってて、子供も先週からジワジワ鼻水が出始めて、今週結構出るようになったので、耳鼻科で吸引して貰おうと思います☻

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは小学校ですが、家族に風邪症状があったら受診してコロナではないと診断されるまで子どもは休ませないといけません。
私が風邪ひいて休ませる時は「本人は元気なんですけど私が風邪をひいてしまったので」と連絡しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝からありがとうございます✨
    家族に風邪症状あるとコロナではないと診断されるまで自宅待機なんですね💦
    PCR検査を受けて陰性と判断されたら登校出来るんですか?
    市のコロナ対策みたいな所に電話したら該当しないので近所の病院でみてもらって下さいと言われまして…なんか基準も濃厚接触者じゃなければ近所でって対応でした💦

症状的に耳鼻科かなって思うんですがPCR検査は未対応で、内科だと対応している病院があるのでどちらにするか悩んでます💦

電話参考になりました✨
    私も素直に子供は元気ですが私が風邪なので、と伝えようと思います☻

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともし可能なら教えて頂きたいのですが、はじめてのママリさんの風邪症状が落ち着くまでは2、3日お休みしましたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信しちゃいました💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの場合はPCR受けなくても、耳鼻科や内科で普通の風邪とか言われたら🆗でした。

喉の時は耳鼻科、熱が出たら発熱外来でPCRしてもらいました。

学校に電話して診断結果を報告して翌日から登校させましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合なので、幼稚園に確認するのが1番ですね☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    朝イチで病院に電話して診てくれる所探します!。
    コロナ禍で風邪は引きたくないですね😭

発熱外来検索してみます!

合わせて幼稚園にも聞いてみます☎

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、今は絶対風邪ひきたくないです😭
    登園登校もいつも以上に慎重になりますし、PCRの結果を待ってる時の緊張感といったら😱

早く良くなるといいですね、お大事にされてください。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園なので少しちがうかも知れませんが
娘の園は家族が熱出ても保育園に行っても大丈夫だけど門の所まで連れて行けません💦

息子の園は家族が1人でも風邪引いたら休ませなければなりません💦

なので幼稚園に確認されるのが一番良いと思います🎵
欠席の理由は私の場合は
母が体調崩して熱があるので休ませます!って伝えてます👀