※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めようか悩んでいます。医師から首は座ったと言われたが、まだグラつきがあり、寝返りもできない状況です。ヨダレが増え、大人の食事をじっと見ています。

皆さんは何ヶ月から離乳食始めましたか?

5ヶ月から始めようかと考えてましたが、医師から首は座ったと言われましたがまだグラつきはあるのと、寝返りはまだなので悩んでいます。ヨダレは増えてきてて大人のご飯食べる時はじっと見てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも5ヶ月からスタートしました!
寝返りも出来てたので、体幹はしっかりしてました🙂

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなのですね✨うちはまだ寝返りそうにないです😂

• 11月25日
pipipipipi

1人目は5ヶ月半頃、2人目は6ヶ月半頃です🤲🏻

• ちゃんちー

ちゃんちー

その時期から開始した理由がありましたら教えてください🙇‍♀️やはりもう少し身体がしっかりしてからのほうが良いのでしょうか🤔?

• 11月25日
  • pipipipipi

pipipipipi

1人目は5ヶ月半の頃に離乳食教室があったので、そこで作り方を教わってからにしようと思ったからです!
    2人目は6ヶ月(理由その1:私がやりたくなくてという残念な理由🙅🏻‍♀️)からやろうかなと思ったら、長女のRSが移ってしまい、治るのに時間が掛かったからです😓

• 11月25日
mini

上の子は3ヶ月で寝返りして5ヶ月から開始。下の子は5ヶ月で寝返りして6ヶ月から開始しました😄

• ちゃんちー

ちゃんちー

やはり寝返りまで待ったほうが良さそうですかね😅

• 11月25日
ひよっこ

わたしはめんどくさがりやのでギリギリまでせず6ヶ月からはじめました😂😂✨

• ちゃんちー

ちゃんちー

わたしもいつから始めようか悩んでおきながらグッズは何も揃えれてないです😂

• 11月25日

5ヶ月から開始しました(*^^*)

まだ腰があんまり座ってなかったので
バウンサーに座らせてあげてました🥺

はじめてのママリ🔰

寝返りできるんですけど、首がまだぐらついてます。
5ヶ月半から離乳食始めましたが、あんまり食べてる感じしないです😅

( ͡° ͜ʖ ͡°)

1人目は5ヶ月丁度から😊
2人目は1週間前に始めてみたけど失敗したので中断中です😂
よだれ量
じっと見てくる
首座る
少し座れる
を目安に始めました🤔
お米始める前に麦茶でスプーン練習もしました🥺(2人目これもほぼ失敗)

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始める予定です👶🏻
寝返りも、全然しないなーと思ったらつい数日前から突然ゴロゴロ延々とするようになりました😂
いつからって決めずに、様子見てでいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ってから始めましたが、うちの子もまだ若干首のぐらつきあって腰もあまりしっかりしてないです。あまり食べないのでもう少し腰がしっかりするまで待ってみようと思い今あげるのやめてます🥺
寝返り、寝返り返り、方向転換は出来ます

funkyT

長男5, 長女6ヶ月からです。
長女も5ヶ月から始めようとしましたが、明らかにまだだったので。。。

始める時期は親ではなく赤ちゃん次第でもあるかも。