※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
サプリ・健康

胃カメラする日は仕事休んだほうがいいですか?看護師さんに、10時に、鼻…

胃カメラする日は仕事休んだほうがいいですか?

看護師さんに、
10時に、鼻から胃カメラして、
11時半には出勤できるよって言われました。
痛そうだし不安なんですが💦経験者の方、胃カメラの後普通に動けましたか?

コメント

ゆん

仕事はしてないのですが……
胃カメラ終わってそのまま喫茶店直行→公園行く位の元気はありました(笑)

• りりん、

りりん、

公園行く元気あったら仕事も行けそうかな?😆

胃を膨らますってきいていたので、胃が痛くないのかなと心配してました。
    鼻から入れるのも心配で😅

• 11月27日
なぴたろう

こんばんは😆
健康診断の事務職をしてます🙋‍♀️胃カメラする人でこれから仕事って言う人も割と多いです(笑)
ウチは局所麻酔なので1時間飲食禁止ですが、午前に健診受けて午後出勤される方いましたよ〜😂
凄いなぁと感心するばかりです🙄

キツさとかは個人差によると思うので、不安であればお休みするのが私はいいと思います🥺💦

• りりん、

りりん、

健康診断の事務されてる方からの回答❣️とても参考になります❣️
    午後出勤の方結構いらっしゃるのですね

お腹を膨らます?って聞いたことがあったので、痛かった。気持ち悪くならないのかなと心配してました。

• 11月27日
N

2回局所麻酔のみで胃カメラしたことありますが、全然大丈夫ですよ!
終わった後は喉とか胃に違和感ある程度なので、辛くて動けないっことはないです😊

• りりん、

りりん、

違和感くらいなんですね!
    安心しました☺️ありがとうございます。

鼻から入れるんですが、鼻と喉って違うのかな?

• 11月27日
  • N

N

静脈麻酔するときは喉からみたいです!
    局所麻酔の場合は最近ではカメラが細くなってるので鼻からになると思います!
    鼻からの方が圧倒的に楽みたいです😊

• 11月27日