※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクラちゃん
家事・料理

離乳食完了期。みなさん離乳食の献立はどうやって考えていますか?毎日ほ…

離乳食完了期。みなさん離乳食の献立はどうやって考えていますか?
毎日ほとんど同じようなご飯で、なんだか娘が可哀想だなと思ってしまってます…
インスタを開けば、毎食違うご飯を食べてさせてるママさんがいたり、、。
娘のためにも頑張りたいです。
コメントいただけるととても嬉しいです😭

コメント

🐶

夜ご飯はとりわけが多いですが
朝はほぼ同じ、昼は麺類だったりオムライスだったり.....

あんなインスタみたいなのは全然できないです😊!

でも朝はフルーツ絶対入れたり、夜は味噌汁は具沢山にしたり、ご飯にはしらすや鰹節、のり、納豆なんかを混ぜて飽きがこないようになんとなーく配慮はしてます😂

作り置きは豆腐ハンバーグ(大好きなので)だったり、ツナ缶で色々とか、今日は鯖の水煮で鯖の味噌煮風なんか作って食べさせました😙

• イクラちゃん

イクラちゃん

ありがとうございます😊
    インスタみたいなのは無理ですよね…😅
    すごいです👏
    参考にさせて頂きます😸

• 11月25日
COCO

初めての離乳食で本を買い、インスタで#離乳食などのフォローもして、私なりに毎日とてもがんばっていたのを思い出しました😌
きっとその気持ちだけでも愛情たっぷり伝わると思いますが♡
いろんな食材や下ごしらえを冷凍ストックしておいて、組み合わせや味を変えるだけでもバリエーションが増えますよ☺️

完了期〜大人の食事を薄味で取り分けできるようになったと思ったら、1歳半頃からイヤイヤ偏食期が始まり私は撃沈しました😂

時間をかけて作ったおかずはイヤ!の一言で、おにぎりやふりかけごはん、パンしか食べない時も全然ありますし、栄養は果物や野菜ジュースか日々の給食頼りです🤣

• イクラちゃん

イクラちゃん

始めはやる気に満ち溢れていたんですが、3回食手づかみが始まってからは徐々に適当になってきてます💦
    栄養が偏ってしまったり、周りのママさんの投稿をみては、不安になってます😅
    冷凍ストックは必須ですよね。☺️
    イヤイヤ期。。恐ろしいです😂
    臨機応変にがんばります
    ありがとうございます😊

• 11月25日
れー

夜は大人の取り分けにしてます!!

朝は食パンや蒸しパンに+果物などをあげてます🍌

昼はうどんや夜の残りの味噌汁などをご飯にぶっかけてあげてます😂

最近、ご飯とパン食べなくなったので色々大変です😱

• イクラちゃん

イクラちゃん

パンは便利ですよね、何より片付けも楽ですしね😃
    冷凍ストックなどはされてますか?それともその都度作ってますか?

• 11月25日
  • れー

れー

冷凍ストックは取り分けにしてからしてないです!でも、夜ご飯の残りが結構残っていれば冷凍出来るものはしたりしてます♪

• 11月26日
  • イクラちゃん

イクラちゃん

すごいです👏
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

• 11月26日