※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊活

2人目妊活中です。不正出血があり不安です。長文です。11/12〜の生理が…

2人目妊活中です。
不正出血があり不安です。
長文です。

11/12〜の生理が終わらない?です。
周期はいつも25-26日で7日程度で生理は終わります。
17日くらいにはおりものシートに茶オリが付くくらいまで減りました。その日にちょっと早めですがタイミングをとりました。その影響なのかは分かりませんがそこから血が止まりません。茶オリだったのが鮮血になってきました。19日くらいまではナプキンを見ると血がついているという感じだったのが、ドロッと膣から出てくる感覚まで出てきて完全に生理2日目のような出血の感覚です。(量は生理4日〜5日目くらいです、赤い鮮血です)

ネットで調べるとガン…😭😭😭
怖くなり今日婦人科に駆け込み伝えて子宮頚がんと子宮体がんの検査をしました。
1年半前くらいに子宮頚がんの検診はして陰性でした。
エコーで子宮内も見てもらいましたが特に問題なく今日明日には排卵するね〜とのことでした。
不正出血はおそらくホルモンバランスの影響だということで特に薬もなく様子見てくださいと言われました。
ホルモンバランスの影響でこんなに出血するものなのでしょうか?不正出血って少し茶オリが付くくらいのイメージだったのにこんなに生理並みに出血していてトイレに行くたびに血を見て絶望しています…。
生理の出血→そのまま不正出血→そのまま排卵 の流れなのですがこんなことあるんですか?😭
今まで不正出血の経験がなくどのくらいの量が出るのか、どんな色の血が出るのかなど何も知識がありません。(病院の先生に質問すればよかったのですが…不安のあまり言葉が出ず( i _ i ))
ちなみに妊活中なのでエコーで今日明日に排卵すると聞き、タイミングをとっていいのか聞いたところOKが出たので今日タイミングとっています。不正出血しながら排卵して妊娠できるんでしょうか😭
もう文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい😭😭
何かわかる方、同じ経験ある方教えてください😭

がん検診の結果は2週間後に出るらしいので、それまでは基礎体温を測ってまた内診しましょうとのことでした。

コメント