※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
お出かけ

皆さんご意見お聞かせください。皆さんならどうしますか?友達家族からバ…

皆さんご意見お聞かせください。皆さんならどうしますか?

友達家族からバスで1時間半ほどのところにある遊園地(県内)へ遊びに行こうと誘われました。
バスは友達家族が所有しているもので、友達家族の祖父母、姉夫婦と子ども3人、妹、友達夫婦と子ども2人、私たち夫婦と子ども2人です。年齢は5歳から下は1歳まででバスならゆっくりしながら行けるしいいなあ、と思い行きたいのですが、旦那が渋ってます…。

違う家族なのがコロナの関係上気になるそうです。
といってもみんな車で5分位のところに住んでいて、生活圏内も同じ。看護師などリスクの高い職業の人もいません。

田舎県なのでここ最近の感染者数は県内0人が続いています。

この状況で行かないなら幼稚園の遠足、みんなで乗り合わせて遊びに、、、などこれから一切行けないんじゃ
と思ってしまいます。

もし感染者が出たら…という気持ちも分かりますが、みなさんはどう思いますか?

コメント

🍒

ばす?!んん!?って思ってたけど、
周りみんな知り合いで、
お友達さん家族が所有してるものなら全然私はありだと思います🥺🥺

• ささき

ささき

ですよね!
    25人乗りのバスで16人?で行きます。
    これから先遠足も拒否するのでしょうか…。
    これ以上コロナが減ることないと思うんですよね…

• 11月24日