※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

産後3週間経ち、お風呂で20センチの胎盤様の悪露が出た。病院への相談が迷っている。休診日で不安。緊急性が高いか迷っている。主人に連絡すべきか悩んでいる。

こちらのカテで良いのかわかりませんがご相談させてください。
産後3週間経ちました、汚い話で申し訳無いですが昨夜通じの後にお風呂にはいった所、20センチ位の長さの細長い胎盤様の色合いの悪露がでました。少しだけですが腹痛もありました。出るまでは暗赤色の出血だったのですが、その後鮮血に変わってきてしまいました、一先ず朝を迎えたのですが、病院へ相談するのか迷ってます。
勿論塊が出たら報告してねとは言われたので連絡はするつもりなのですが、本日休診日です、私としては赤ちゃんがいるわけでもないので来週木曜日の1ヶ月検診まで様子を見てそのさいに病院へ伝えようかなと思ってましたが、主人にすぐに連絡した方が良いんじゃないかと言われて不安になってきました。
緊急性が高いのであれば休診日でも連絡がベストかとは思いますが、胎盤様の物でこの大きさのものは緊急性が高いのでしょうか?
また週明け[月曜日]に電話することも考えましたが、その歳に来てと言われた場合交通手段がないので困ってしまうので出来れば本日か検診日[主人がお休みをとってくれてるので]が良いのですが…。

コメント

ゴロぽん

休診日は電話相談もできない産院さんなんですかね⁇
一般論ですが、ここは自己判断より、とりあえず電話で報告を入れておいたほうがいいと思うのですが…
指示をもらったほうが御主人も安心なのでは⁇
それで様子を見るならそれで。
緊急性が高いかどうかはお医者さんに委ねたほうがいいのではないかと…(^_^;)

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇休診日はあるものの恐らくみてはもらえると思うのですが、なんとなく私の気が引けてしまって😅💦
    やはりそうですよね💦連絡してみます❗

• 10月16日
こんこん

お風呂はシャワーでなく浴槽につかったのですか??
出産など緊急のとき用に時間外で対応はありませんか??
私が出産した病院は時間外でも対応してくれるところで、電話での対応もしてくれましたよ。
素人判断では後で後悔しても遅いので、心配でしたら医師に相談、必要なら受診をおすすめします。

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    お風呂はずっとシャワーです❗通じの時にきばったからなのでしょうか?はじめてで動転してしまいました😅
    妊娠中ではないのでお休みの時に連絡するのもなんとなく気が引けてしまって😅💦
    でも相談してみます❗

• 10月16日