※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊娠・出産

帝王切開での出産について、入院中や退院後に必要なものや費用について知りたいです。先輩ママさん、教えてください。

現在第二子妊娠中です❗
上の子は自然分娩で出産しましたが今回は逆子ちゃんなので予定帝王切開で出産です✨
そこで、初めての帝王切開でわからないことだらけなのですが、入院中や退院後に必要なものや絶対じゃないけどあったら良いよ~というものはありますか?✨
また、総合病院での出産ですが帝王切開の費用は自然分娩より高くなるのでしょうか?🙈
先輩ママさん教えてください🙇

コメント

いたち

一人目経膣、二人目、逆子により帝王切開でした。
大学病院でしたが。
帝王切開だと、手術になり、健康保険がきくので、私は、安くなりました。
42万円内に収まりました。

星

二人共帝王切開です。
二人目は高額医療制度?限度額?
使って8300円でした😂
一人目はハイリスク妊婦加算とかあってもう少したかかったです!

同じく総合病院でした!

動けないので
キャップ付きストロー、長めの充電器とかです!

はじめてのママリ🔰

ドライシャンプー
シャワーシート
喉ぬーる濡れマスク
インスタント味噌汁
マグカップ
限度額認定証
が役に立ちました✨
帝王切開はどこの病院もだいたい70万前後だと思います!