※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
子育て・グッズ

首がまだ座っていない赤ちゃんが縦抱きされるとき、頭を前後に振る動きがある。これは心配な動作かどうか知りたい。ウエスト症候群の頭をカクンとお辞儀をするような動きとは何かについてコメントをお願いします。

首がまだ座ってないかなあ?てときから
縦抱きをする際(首はもっています)
頷くように頭を前後に振ることがありました。
まだ首がすわってないから揺れるのかなあ?と、
思っていましたが、
今日チャイルドシートで寝ていて
病院の順番がきたのでだき上げたときに
頷くような頭を前後にするような動きを5秒くらい?したので
心配になりました。
ウエスト症候群の頭をカクンとお辞儀をするような
動きとはどのようなことでしょうか??

誰かコメントお願いします。

コメント

ごごてぃー

ウエスト症候群(点頭てんかん)を発症するまでというタイトルで動画をあげてくれてる方がいます。
説明するより、見た方がわかりやすいと思います。

mちゃん

腕、足も一緒にあがりますよー!
YouTubeやインスタなどで出てきます(*^^*)
息子もウエストでしたが
腕や足が一緒に上にいってました!

  • uydm2407

    uydm2407

    頭だけをぶんぶんするのはちがいますかね?
    明日小児科にいこうとおもっています。
    縦抱きしてるときによくみるので
    手足はわかりませんが、、、

    • 11月25日
  • mちゃん

    mちゃん

    頭だけだと違うかと...
    目も上にいったりします!
    あとは
    寝入り際、覚醒時にすることが多いです!
    動画をとらなきゃ判断は難しいんで
    動画をとってから病院がいいですよ!!

    • 11月25日
  • mちゃん

    mちゃん

    あと回数なども日に日に増えていきます(><)

    • 11月25日
  • uydm2407

    uydm2407

    今日の首ふりはすごく不安で、、、
    うなずくようなしぐさとは
    連続で振るとはまた別ですかね??
    すごくふるので怖くて、、
    左右じゃなく前後に振るので、、

    • 11月25日
  • mちゃん

    mちゃん

    連続ってゆうか、
    何秒か感覚があいて
    ビクッてのを何回か繰り返します!
    ずっと首降るのは違う感じがします!

    • 11月25日
  • mちゃん

    mちゃん

    YouTubeなどの
    動画見てみましたか?
    まさにあんな感じでしたよ😣

    • 11月25日
  • uydm2407

    uydm2407

    そうなんですね!
    やはり笑わなくなったり
    するのですか?

    上のこがてんかんで治療を
    うけているので、、

    • 11月25日
  • mちゃん

    mちゃん

    うちは笑わなくなることは
    なかったです!
    が、笑わなくなることが
    多いみたいですね。
    発達は後退し、寝返りが出来なくなりました。

    てんかんもちなんですね(><)
    なら余計心配ですね!
    でも話を聞いてるかんじ
    ただ遊んでるだけな感じがします(*^^*)

    • 11月25日
  • uydm2407

    uydm2407

    今日は寝起きというか
    寝ているところを起こした際に
    振ってなになにどうしたんて
    なったので、、🥺🥺🥺🥺

    今日寝返り返りができるように
    なったので少し様子みます、、、
    ありがとうございました😭

    • 11月25日
  • uydm2407

    uydm2407

    何ヶ月のときでしたか🥺?

    • 11月25日
  • mちゃん

    mちゃん

    もし、心配な動作があれば
    動画をとってくださいね(><)
    動画がないと病院に行っても
    判定ができないんで😣
    早期発見が大事なので、
    話を聞いてるかんじは大丈夫だと思いますが
    念の為様子みられてください😣

    • 11月25日
  • mちゃん

    mちゃん

    9ヶ月くらいに発症し
    薬治療し効果なく
    1歳前にACTHとゆう治療をし
    今は抑制中ですm(*_ _)m

    • 11月25日
  • uydm2407

    uydm2407

    縦抱きしてるときなので
    なかなか動画がとれずです、、、🥺

    色々治療があるんですよね😭

    • 11月25日
  • mちゃん

    mちゃん

    ウエストであれば
    抱っこしてないときにも
    なるんでわかりやすいですよ(*^^*)

    副作用も強いんで1ヶ月入院治療でした!
    今は薬飲んでます(*^^*)

    • 11月25日
  • uydm2407

    uydm2407

    抱っこしてないときは
    気になることはないですね😭
    心配しすぎですかね、、、

    落ち着いていきますように😭😭😭💓

    • 11月25日