コキンちゃん
こんにちは☆
基礎体温は基本的に舌の下で測るのが一般的かと思います。
脇で測定するのが不向きな理由は、脇は汗もかきやすく室温や湿度など外部環境の影響を受けやすいからだそうです。
それに比べて口の中(舌下)は外気の影響が小さいので安定した体温を測ることができるそうです。
体温計も、普段使うような脇用のとは別に基礎体温用の婦人体温計があるのはご存知ですか?
おそらくその取り扱い説明書などにはほとんど「舌の下で計測してください」と記載してある気がします(o^^o)
コキンちゃん
こんにちは☆
基礎体温は基本的に舌の下で測るのが一般的かと思います。
脇で測定するのが不向きな理由は、脇は汗もかきやすく室温や湿度など外部環境の影響を受けやすいからだそうです。
それに比べて口の中(舌下)は外気の影響が小さいので安定した体温を測ることができるそうです。
体温計も、普段使うような脇用のとは別に基礎体温用の婦人体温計があるのはご存知ですか?
おそらくその取り扱い説明書などにはほとんど「舌の下で計測してください」と記載してある気がします(o^^o)
「ココロ・悩み」に関する質問
お子さん2人いてどちらも男の子のご家庭の方 3人目悩みましたか?🥺 大きくなるに連れ食費もかかるだろうし 3人目踏み切りたいけど経済面が不安です。 男の子2人だと食べ盛り時期くるだろうし… 2人でお出かけも旅行も外…
ピアノ教室、何件か問い合せしてみたんですけど一向に返信が無いです。(5日目です)とりあえず1週間は待とうと思っていますが、小学生男子なんでもしかしてわざと…?はじかれたりしてますかね…?💦(昨今、SNSなどでも男…
生後8ヶ月、まもなく9ヶ月👦できることも増え意思もかなりしっかりしてきて危ない!と思うこともかなり増えました。 夜泣きもあったり、眠いのに寝なかったり、、、 子供がかわいいのは大前提ですが、最近は大変を上回っ…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
コメント