※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

少し吐き出させてください!夫とほんとーに意見が合いません😤誕生日とク…

少し吐き出させてください!
夫とほんとーに意見が合いません😤
誕生日とクリスマスが近い子どもたち。
ぼちぼちプレゼントのこととか当日のこととか話ししているんですが…。
プレゼントは現金でいいんちゃうんー?っていう旦那と、
プレゼント開ける楽しみが欲しいから絶対現物‼︎っていう私。
まぁ1歳でプレゼント開ける楽しみなんかないんだろうけど、
プレゼントに囲まれてる写真撮りたいし‼︎って言ったら、
「大きくなってからその写真見て、昔はこんなにプレゼントあったのにって言われるでー」って言い返してくる旦那。
うちの子たち、お前みたいにひねくれた子に育てませんから✋✋✋✋
きっと今年と来年くらいは、じじばばがプレゼントどうするー?って聞いてくれるだろうけど、
現金で‼︎なんてよぉ言えん💦
でも誕生日とクリスマス近くて、そのときに一気におもちゃ増えたら次の誕生日まで新しいおもちゃないから、
とりあえず誕生日は現金でもらって、欲しいおもちゃがあった時に買うスタイルがいいのかなー
サンタさんは絶対来てほしいから、クリスマスは絶対現物がいいけど💦

コメント

8788まま🧸🎈

わたしはママさん派です…🤭笑
状況は違うのですがわたしの夫もプレゼントは小さいうちは分からないからそこまでして用意しなくても大丈夫、毎年もらってるとそれが当たり前になるよっていうタイプでちょっとびっくりしました。笑
確かにその考えも分かりますが育ってきた環境が違うと考えも違うんだな〜って実感した出来事でした。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    ほんと育ってきた環境が違うと、こうも意見違うかーってなりますよね!
    小さくても嬉しい感情は大人と変わらないよーって言ってやりたいですね🥸

• 11月25日
もいもい

私もママさんと一緒の意見です!
でも沢山おもちゃあっても困るので親からは現金とお菓子詰め合わせ、祖父母からは半分現金半分おもちゃで貰っています😊
誕生日とクリスマス以外は絶対におもちゃいらない持ってこないで!を決めてるのでここぞとばかりにおもちゃ買ってくれます😂
一歳でもビリビリ梱包を破る姿は可愛いですよ😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    お菓子詰め合わせもいいですね❤️
    誕生日とクリスマス以外は貰わないとかいうルール決めも参考にさせてもらいたいです!
    ビリビリ開ける姿早く見たいです😍😍😍

• 11月25日
  • もいもい

もいもい

夫もどうせ理解してないんだから現金が1番!って言うんです…
    今年は上の子にはお菓子、下の子には絵本。祖父母からはお菓子とおもちゃと文房具をそれぞれ買ってくれるそうです!兄弟からも貢物があるのでクリスマスはおもちゃが散乱します🤣🎄

• 11月25日