※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。A院は通院距離が長いが、対応が良く価格も安い。B院は通院距離が短いが、対応は普通。前回は破水からの出産でした。どちらを選ぶか迷っています。

産院への通院時間や距離の許容範囲で悩んでいます。
二つの産院で迷っています。

A院
車で30分~40分、電車とバスなら1時間
[電車通院]
歩き11分
電車15分(乗り換え1)
バス20分
歩き10分(送迎も使える)

B院
車で20分~30分、電車35分
[電車通院]
歩き11分
電車17分(乗り換え1)
歩き5分

無痛分娩希望で経産婦なのでおそらく計画分娩予定です。前回は経験無痛分娩予定ですが破水からはじまってしまいました(^o^;)

なぜ迷っているかというと
A院の方が電話対応が丁寧でわざわざ先生に回して無痛分娩の質問など答えてくださったりしたので安心感がありました。また、価格的に15万くらいお安いのです。一時間ですが面会もできます。
B院も電話対応は普通で口コミなども悪くないです。面会はできませんが。
距離的にもB院にしようかと思っていたのですが、A院にも電話したら対応の良さに惹かれています。
前回の出産は近場だったし里帰りで車で20分くらいだったので公共機関を使って通ったりしたことがなく、意見をお伺いしたいです。また、産気づいた時の距離もどうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

Aはやっぱり遠いと思います💦
2人目と言うことで万が一切迫などになると通院も大変かと🥲
後、私は上の子より下の子の方が断然お腹が大きくなり、股関節などの痛みも強くて後期な中々長時間の移動はしんどかったです😭
なので少しでも近い方推します!

• あじさい

あじさい

貴重なご意見ありがとうございます。
    上のお子さんとしたのお子さんでお腹の大きさなど違ったのですね。初めての子供は割りとお腹も小さめだったので違いがあるとは考えていませんでした。やはり近いって安心ですよね。もう少し悩みます!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子はお腹が小さく、また切迫など無縁でした😭
    なので2人目は25週にして臨月サイズ、28週からは切迫早産となり散々…。
    陣痛が来たのも夕方で、陣痛タクシーの運転手さんが道を知らなければ普段20分程度の道も渋滞に巻き込まれて大変でした🤣
    上の子は破水からで、それも夜中だったから油断していたのも事実で…。
    何があるか分からないので色んなパターンの想定した方が良いです😭

• 11月25日
  • あじさい

あじさい

私も前回の出産は破水からでした。確かに体が震えて早く病院ついてって願ってました(^o^;)

• 11月25日
咲や

対応がいい病院の方が良いかと思います🤔
私は総合病院なので、車でも電車でも1時間かかります😅
車は必ずラッシュ時にはまるので渋滞で1時間かかるんですよね😱
電車だと、バス→地下鉄(乗り換えあり)で乗り換え2回か電車→地下鉄で乗り換え2回ですね
自分がリラックス出来る環境の方が、安心して産めますよ😃

• あじさい

あじさい

ご意見ありがとうございます。
    乗り換えもある病院なので状況は同じですね。
    やはり対応って大切ですよね。精神的な支えになりますよね。先生とお電話できたのはかなりポイント高かったです。一度は行ってみて実際に遠さなど体験してみようかとも思います。

遥かなたさんは陣痛がはじまって車で一時間で産院まで行ったのでしょうか?

• 11月25日
  • 咲や

咲や

1人目は違う病院でした😅
    この前陣痛かと思ったら前駆陣痛で不発でした😂
    通勤ラッシュ時以外は道が空いているので、もう少し早いんですけどね
    上の子が3時間半で産まれたので、車の中で産まれないことを願ってます😣

• 11月25日
  • あじさい

あじさい

ありがとうございます(_ _)
    前駆陣痛、大変でしたね。三時間半で産まれたなんて早いですね!私は五時間半でした。
    本当に車の中で産まれないことだけ祈ってます!!

• 11月25日