※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きるので、おっぱいを与えると寝る。ミルクをあげるべきか悩んでいる。母乳がほぼ出ていないため、お腹が空いているわけではないと考えている。上の子の時のことを思い出せない。

6ヶ月の子ですが、夜中、朝方に
頻繁に泣いて起きます。。。

おっぱい咥えさせたら寝ます。

ほぼ完ミなんですが、夜中このくらいの月齢って
ミルクあげましたっけ??

母乳ほぼ出てないので、おそらくお腹すいてるわけじゃ
ないと思うんですよね💦

上の子の時どうだったか全然覚えてなくて😓

コメント

たた

まだ全然あげてます!
もうすぐ6ヶ月ですが夜中2回も起きて2回ともミルク飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    夜中にミルク作るのがとてつもなくめんどくさくて🤣

• 11月24日
ゆう

うちは6ヶ月の頃には夜中のミルクあげてなかったです!
口寂しい感じですね🥺
抵抗なかったらおしゃぶりおすすめです!
2人目に使いましたがめちゃくちゃ助かりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりあるんです!!!
    ただ、全然効果なくて(笑)
    夜泣きで起きた時に使ったことないので一度試してみようかと思います🙌

• 11月24日
🐥🌟

うちの娘も夜中や朝方に頻繁に泣いて起きるのが6ヶ月の頃から始まりました😭私は完母ですが夜中起きてしまって授乳する時は母乳が出てるなーって時と出てないなって時があります!
5ヶ月の頃とかは寝る前に授乳したら朝までぐっすりだったのでお腹が空いてるというかは脳が発達してるから夜泣きしてるってだけかな〜って思います!
咥えて寝るなら夜泣きが終わるまでそれでもいいんじゃないでしょうか!頻繁に起きられると睡眠が小刻みになってしんどいですが頑張りましょう🔥