※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄弟姉妹の保育園通いで、片方が病気で休む時、もう片方は休ませるか病院に預けるか迷っています。元気な方は通常通り預けるのがいいか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

保育園に兄弟姉妹を通わせてる方
片方が発熱等で園を休む場合もう片方は
❶休ませる
❷病院行く間だけ預ける
❸元気な方はいつも通りの時間まで預ける

どれでしようか??😭
園によると思いますが、うちの園は元気なら大丈夫ですよ〜って感じですが、みなさんはどうしてるかなと思って質問して見ました!

コメント

まり

元保育士です!
元気な方のお子さんは、保育園に預けて、短時間保育の時間くらいにお迎えに来る保護者の方が多かったです😊

  • ままり

    ままり

    保育士さんからのたすかります!😭明日そうしようと思います!✨

    • 11月24日
  • まり

    まり

    看病もあるでしょうし、存分に保育園利用してください😆

    • 11月24日
  • ままり

    ままり


    そんなこと言われるの凄い気が楽になります😭😭✨
    体調不良家族で回しててぶるーだったので、幸せな気持ちになれました…😭ありがとうございます😭

    • 11月24日
  • まり

    まり

    風邪って順番に回っていきますよね😂
    お大事にしてください☺️✨

    • 11月24日
ぽてとさらだ

園からは預かりますよーって言われますが、どっちか休むとなるともう一方も一緒に休みたーいと言うので一緒に休ませたりします…
行事ある時は元気な方は行かせます❗

  • ままり

    ままり


    ですよね😭
    なんか1人だけ連れてくのも手間かなとか、でも2人見るのもなとか…

    • 11月24日
mini

うちは熱がある方を病児保育に預けるので、元気な方は通常の時間で預けています😄

  • ままり

    ままり


    園にそういうのがあるのはたすかりますね🥺

    • 11月24日
はー☆

熱ある方を外に連れ出したくないので両方休ませてました🙂

  • ままり

    ままり


    なるほど!そういうのもありますよね😫

    • 11月24日