※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週で胎児の胃が見えず、先天性食道閉鎖症の疑い。異常なしと言われたが不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

【23週、胎児の胃が見えない??先天性食道閉鎖症の疑い】

本日の検診で胃が見えないと言われた初産婦です。
20週の時点でも見えず、23週の今日も確認できませんでした。クアトロテスト陰性、他にも目立った異常はないとのことです。
羊水の量は普通の範囲と言っていました(少なくはない、とは仰ってましたが…)。
大きな病院で検査を受けるよう言われ、とても不安です。
同じような経験のある方、お話を聞かせてください!!

コメント

ママリ♡

私も息子の時胃が見えないと言われて総合病院に転院しました!
結果特に何も異常無かったです☺️
ちなみに羊水の量も普通量でした!
食堂閉鎖症だと羊水の量が多いことが多いみたいですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    ななさんの息子さん、何も異常が無かったんですね✨
    わたしも羊水の量がおかしいとは言われてないので何も問題ないことを祈ります🤞
    貴重なお話、聞かせていただいてありがとうございました☺️

• 11月25日
ママリ🔰

先日20週で胃が見えないと言われ、今とても不安です。
その後病院での検査は受診されましたでしょうか?

• ママリ

ママリ

わたしはその後転院して現在MRIの結果説明待ちです。
    結局、食道閉鎖とハッキリ白黒つかず33週を迎えました💦
    ただ、病気があっても可愛い我が子であることは変わりません☺️
    それに小さな豆粒からここまで大きくなってくれたからきっと強い子だ!と信じてます。
    はじめてmamaさんは20週でいらっしゃるのでこれから見える可能性もありますし、あまり考えすぎず、なるべくリラックスして過ごされるといいと思います✨

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信頂けて感謝しております。
    食道閉鎖とここまで断定はされずにきたのですね

おっしゃる通り
    可愛い我が子に間違いありません😌
    それなのに、今は中々寝付けず不安ばかりで、お恥ずかしいです。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

わたしも不安で泣いた日があります。なんでうちの子が?と、ショックで怖かったです。

でも、万が一食道閉鎖であっても手術で治すことができます✨食道閉鎖でも元気なお子さん、たくさんいらっしゃいますよ。(インスタなどにも!)
    希望が持てる情報なら良しですが、ネガティブな情報を見過ぎないようにするのも大事かもしれません。
    まずは現状を把握して生まれるまでできる限りの準備をする、そういった心構えが1番だと思います☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔のやつにコメントすみません。私もエコーで胃が見えないと言われました。その後どうなりましたでしょうか😭不安で仕方ありません、、

• 10月11日