※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食でドロドロ系の物を嫌がりますが、固形物は喜んで食べます。柔らかい固形物を進めても大丈夫でしょうか?何をあげればいいでしょうか?

あと2日で9ヶ月になります。離乳食も3回食をスタートして1週間。最近ドロドロ系の物を嫌がって食べると泣きます😭バナナを角切りにしたり固形物だと喜んで食べてくれるんですが柔らかい固形物を進めていっても大丈夫ってことでしょうか??何をあげればいいですか?

コメント

SR

生後8ヶ月後半からドロドロと角切り与えていて生後9ヶ月になってからドロドロはなしにしてあげてました!!
固形物が喜ぶならいいと思いますよ✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    何あげてましたか\( ˆoˆ)/?
    ご飯は5倍粥あげてました?

• 11月24日
  • SR

SR

にんじん、たまねぎ、大根、かぼちゃ、さつまいもなど定番の野菜は角切り、ほうれん草や刻むのがめんどくさいのはペーストにしてました😂
    5倍粥も始めましたが飲み込んで詰まらせたりしてたので今でも7倍粥、5倍粥を交互にあげてます✨

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

なるほど!参考になりました!野菜たくさんあげてみます♪ありがとうございます😊

• 11月24日