※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

膣周辺にツーンとする感覚があり、膀胱炎の兆候かと心配。胎動やお腹の張りはない。大学病院の助産師に相談し、症状が続く場合はクリニックへ。

同じくらいの週数で膣?の辺りがツーンと
する方いますか?
息子の時も今回も異常なくですが今朝から
膀胱炎のなり始めになるようなツーンとした
感じがあります。
排尿時ではないので膀胱炎ではなさそうです。
(膀胱炎には数え切れないほどなってきたので
感覚的にそうかなと😂)
胎動もあり、お腹の張りもないです。

今日クリニックがお休みで出産予定の大学病院
の助産師さんには連絡しましたが、明日の朝も
続いていたら今通ってるクリニックに相談して
みてねと言われました><

コメント

deleted user

その、ツーンの後に検診行ったら、切迫早産で入院になりました😰😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😭😭!?
    助産師さんに緊急性はないから大丈夫〜と言われましたが、見ても無いのに。。と心配でした😢
    明日朝一でクリニック電話してみます😭!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の時は、お腹がめちゃくちゃ張ってたみたい(張るというのが分かってなかった…)なので、張ってないなら緊急性無いって事なのかもです😂!!
    んでも、とりあえず安静に…そうですね、、一応聞いてみた方が安心ですよね😂💦
    すみません、、不安にさせてしまった…😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!!
    寝ていると張ってるという感覚は分かりますが正直日中は子どものことやら家事やらで動き回ってるので意識がそっちにいってないだけかもしれないです😭
    来週検診なのですが何だか心配で。。

    ツーンはいきなりでしたか??

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに日中は動いてるから分かりませんよね😰💦
    私の時は、安定期で油断してて、ちょっと遠出(といっても電車で出かけて数時間で帰ってきただけなのですが)した帰りに、突然スーパーでツーンが来ました😭
    で、後日検診でこんなに張ってる人うちの病院にはいない、即入院!と言われました。。
    ツーンの他に体質とか原因があったのかもしれません…😵‍💫

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今病院行ってきました!
    膀胱炎でもなく炎症もなくで先生もとりあえず軟膏出しておくね〜と言われました°°
    ただ、少し短めみたいで抱っこするなら座って、走らないでね〜と言われました😭
    今のところ薬は飲まないけど、入院にならないように気をつけていかないとみたいです💦
    教えてくださったおかげです😭✨
    ありがとうございました😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院お疲れ様です‼️🥰✨
    軟膏!皮膚の方だったのですね!
    ひえっ!頸管ちょっと短くなってましたか…😭
    とりあえずは良かったです、、入院ほんと辛いので…お子さんもまだまだママが恋しいですものね😍✨
    いえいえ!!安産、願っております😆‼️💕

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は皮膚の炎症はないけど一応らしいです😂
    何もないのに何の効果あるのか分からないですが😂笑
    介護もしてるので何としてでも入院だけは免れたいです😭😭
    何より息子が甘ったれすぎて心配です。。笑

    ありがとうございましたー😭♡♡

    • 11月25日
ママリ

ツーンとした感じするなあと思ってたら逆子で赤ちゃんが膀胱の方を蹴ってたっぽいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    逆子というのもあり得るんですね!
    まだ1ヶ月に1回なので全然あり得ます😂笑

    • 11月25日