※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食の量増やして喜んでいたら、夫が飲ませたら吐いてしまい、反省しています。体重増加に悩んでいるけど、過剰摂取も考えないと。

反省です。懺悔させて下さい。

最近機嫌を取りながら
何とか離乳食の量が増えてきました
ミルクはお風呂上がり、寝る前のみです。
※寝る前以外ミルク与えても飲みません💦

体重の増えにずっと悩んでいて
今日の夕食残すの覚悟で少し増やしました
いつもの280を335gに増やして完食!
と喜んでいたのですが

寝る前のミルクを旦那が飲ませたら
限界値を越えたのか
少し動いたらミルク全部戻しちゃいました😨

苦しいのを無理やり食べさせてしまったのかと
猛省です。
娘ちゃんごめんね😭

欲しそうな口だったのでミルク作り直したら
ゴックンゴックン音立てて飲んで
満腹になって寝ました。

体調が悪いとかではなく
限界MAX満腹でゲップしようとしたら
出ちゃったのかなとは思うけど
辛かっただろうな

体重増えなくて焦るけど
与え過ぎもダメだよね
ごめんなさい

コメント

2boys.mama

280食べるのがすごいです😳
うちは1歳半ですが250食べたらいい方です😂
緩やかでも増えてたら問題ないみたいなので私はあまり気にせず食べたそうにする量だけあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる=筋トレ!?
    歩くというより小走り?
    とにかく動きます😅

    力も強くて、成長曲線上ギリギリではあります
    が、大きく産まれた割には体重の増加率が少な目なんですよね😅

    • 11月24日