※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種は毎月受けていますか?4ヶ月で4種混合1回目を受ける予定。熱が出たため間を空けたが、毎月受けるのが一般的でしょうか。

赤ちゃんの予防接種はみなさん2ヶ月からきちんと毎月受けていますか?
2ヶ月になってすぐ同時摂取で4つのワクチンを受け4ヶ月になった今月にそれぞれの2回目、四種混合1回目を受ける予定です。
1回目の時に副反応で熱がかなり出たので少し間を開けようと思って空けたのですがみなさん毎月受けているのでしょうか。

コメント

打てるようになったら早め早めにやってましたが、風邪ひいたりして何週間かズレたりもありました💦

マヨ

私は忘れそうなのと月1だと心配なことも定期的に聞けるのでスケジュール通りに行ってました!
あと予約がとりにくい病院なのもあってちょうど1ヶ月くらいで予約とってました

BCGはおでかけ予定があって腫れる時期をずらしたかったので1ヶ月遅れで打ちました

ある程度なら間隔あけていいとおもいます!

☺︎

毎月受けてました😊副反応に関しては1回目に出ても次は出ないこともありますし、もちろん逆もありますね🥺同じワクチンでも、毎回ワクチンの中身自体は違いますからね👏🏻💦

樹莉

打てる時期になったら、どんどん接種してます
その時の体調もあるので、熱があれば受けれなくなるので…