※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
ココロ・悩み

保護犬を飼い始めましたが、ゲージ内でおしっこや💩をします。自分から入ってするようになるでしょうか?

保護犬を飼い始めました!
犬を飼うのが初めてです。

ゲージ内にベッドとペットシートを置いています。
ゲージ内に入れてドアを閉めるとおしっこ、💩しますが
入れない限りしません。

自分から入ってするようになりますか?

コメント

しつけ方によります!
うちの犬は家の中出せず外にでた際しかしません🐶

• Rim

Rim

どうしつけたら自分で入ってしますか?

• 11月24日

退会ユーザー

そこがトイレだと認識させます!オシッコしたら、新しいシートにすこしつけてください!その匂いつきシートを入れそこがトイレ、そこでしたら褒めてあげるおかしをあげるなどして覚えさせます!ただかなり日数かかる子もいればすぐ覚える子もいます!大変ですトイレの練習は😭

• 11月24日

退会ユーザー

保護犬でしたら、もう癖がついているかもなので新しく覚えさせることが難し以下もしれません!そしたらその子の癖にあわせるしかないとおもいます!

• 11月24日
  • Rim

Rim

ペットシートの上ではできるのですが
    ゲージ内に私が入れてドアを閉めて離れないとしてくれないんです💦
    まだ来たばかりだから見られてるとやりづらいんでしようか?💦

• 11月24日

退会ユーザー

あるかもですね!ソワソワしたりくるくる回り始めたらその場から離れてあげてみてください!

• 11月24日
       チョッピー

犬って基本、トイレを自分の寝場所の傍にしないんです。ケージを広く取ってなるべくトイレと別れているケージがあるんですが…そういうのならしやすいかもしれません。ウチは放し飼いでトイレに行くとクッキー貰えるのでトイレにのみケージに入ってしてきます。オシッコしたよって気がつかないとお尻を突かれます。

•        チョッピー

チョッピー

あと、保護犬なら保護されていた方に聞くのが一番良いと思いますよ。まだ来たばかりなので前の暮らしに近い方が良いですよ。

• 11月24日
うさぎ🔰

基本的に犬の躾は褒めながら行うので、ゲージでしたら褒めるようにしてみてください。

はじめてのママリ🔰

私も今、初めて🐶飼ってますが、家の犬は自分からゲージ入っておしっこと💩しますよ。

家は主さんみたく、家に来た頃からトイレしたそうだなぁと思ったら、ゲージに連れてってあげて扉閉めてあげてたら、覚えました。

逆にお出かけとかお散歩連れてってもずっとガマンしてるので心配になります😱