※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺに湿疹ができていて、市販のクリームが効かなくなりました。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

もーすぐ二ヶ月になります。
一ヶ月すぎてから
乳児湿疹?湿疹ができて
市販の湿疹クリーム使ってたんですが
はじめは治ったのに
最近は塗ってもこうかなし。

ほっぺはブツブツ真っ赤です。
触ると赤ちゃんの肌じゃないみたいに固いし
病院でみてもらったほうがいいですかね?(´・ω・`)一ヶ月検診の時は薬が効いたのでそこまで湿疹もなく
綺麗なほーだからと言われましたが今じゃ可哀想なくらいです。
痒いのか手で顔こするよーな感じも見られるし
教えてください

コメント

かがみん

病院で見てもらうのが手っ取り早く治ると思います。私も2ヶ月になるころに皮膚科に行き、薬をもらったらすぐに治りました。

黄色いカサカサとか出てますか( º_º )?
うちの皮膚科では、顔は石鹸で洗わずにガーゼなどにお湯含ませて拭う程度で充分だと言われましたよ!

すが子

私も1ヶ月検診の時はそこまでだったんですが、その後酷くなったので小児科行って薬処方してもらいました。
皮膚科に行かれる方もいらっしゃるみたいです。
ヒルドイドとロコイドで私の息子は治りました!
あと市販でアトピタ?と、アロベビーは効果あるとか💡

りあな

うちも可哀想なぐらいお顔が真っ赤になり痒いのか手でこすったりしてます。病院で何度か薬を貰ったけどよくならず昨日からロコイドを塗りだし綺麗になりつつあります。気になりますよね

ももた

うちも2ヶ月の時に頬が真っ赤になって、市販薬塗ったり色々試してみましたが、掻きこわしてひどかったので皮膚科に行きました!
市販薬だと少し弱いとのことで、弱めのステロイドが入った薬をもらって塗ったら、悩んでいたのが嘘のようにすぐ治りました✨

ミトン買ったり、こまめに保湿したり、なんとか自分で頑張って治してあげたい思ってましたが、こんなに早く治るなら早く連れて行けば良かったと思いました😅

あまり気になるようなら連れて行ってあげてもいいかもしれませんね♡
お大事にしてください😊

ぷぅ

皮膚科に行くことおすすめします!

うちは1ヵ月になる前から湿疹が出始めて、1ヵ月検診で皮膚科に紹介状もらいました(><)
顔も体も、全身に出てました。
もうそれから1年以上たちますが、薬がなくなるとまた湿疹出てしまうので、皮膚科に通ってます(;_;)
アトピーではないですが、皮膚が弱いらしく(;_;)

はたん

1ヶ月ちょい前から数えられるほどの赤いポツポツが出来始めて日に日に増え顔全体にひろがりました😭
そして2ヵ月になろうとしてますがツルツルのお肌に戻りました(((^-^)))

うちの娘の場合、アトピタの沐浴剤と全身ソープに変えてポリベビーとゆう市販の薬とベビーワセリンを塗ってました!
朝とお風呂の時にアトピタの全身ソープで洗顔もかかせなかったです( ¨̮ )
常に保湿もしてました♪