※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

可愛い姪っ子に成人のお祝い用に貯金している方のお話を聞きたいです。

ふと思いついて、1人でニヤニヤしてるんですが…

息子2人と、我が子のように可愛い姪っ子に、産まれた月から毎月2000円貯めたら20歳の時に48万になるなぁと思って、今までの分も合わせて今月から成人のお祝い用で貯めてみようかな〜と思ってます😊(教育費も一生懸命貯めていますがそれとは別で…)

生活に余裕がある訳じゃないので、この位の金額になってしまうのですが…こんな感じで、何かのお祝いに向けて、コツコツ少額で貯めてる方いらっしゃいますか?

他にも頑張ってる方のお話聞いて、モチベーション上げたいなと思ってるます🥰

コメント

sun

2000円ずつ入金してますかー??まとめてやるつもりですか?アドバイスとかじゃなくてすみません🥺

• ママリ

ママリ

過ぎちゃってるのはまとめて入金して、今後は毎月やっていこうかなと思っています🥰

• 11月24日
来世は猫になる🐈

毎月産まれた日にその時の体重を貯金してます😊
うちは10日と26日に体重7kgなら7000円みたいな感じです!
うちの父が亡くなる1ヶ月前までずっと貯めててくれて子どもにもしてあげたいなぁと思って😊✨

• ママリ

ママリ

わぁ🥺素敵なお話しを、ありがとうございます。愛情深いお父さまだったのですね…🥺🙏💓

• 11月24日
Huis

私は貯金のつもりでは無いですが、お小遣いとして生まれたときから毎月1000円ずつ子供の口座に入れてます!

• ママリ

ママリ

同じく少額貯蓄の方のお話し、モチベーション上がります🥰

• 11月24日
  • Huis

Huis

年齢が上がるに連れてあげていこうと思ってます😊お祝いにもらったお金とかも入れてるので、成人する頃には「ラッキー!」ってくらいになってるはずです😆

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

徐々に上げていかれるんですね!
    なるほど、必ず一定額でなくても臨機応変に変えていくのも魅力ですね🥰

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

毎月、出生体重分貯めてます☺️
2900グラムで生まれてたら2900円貯金って感じです!

• ママリ

ママリ

出生体重で貯めるのも素敵ですよね😍‼️

• 11月24日
よー

恥ずかしながら余裕がないため最低限の気持ちで半年毎なのですが、出生体重などの合計額が5615円くらいとすごい半端な額(笑)を子供の好きに使えるお小遣い口座にためています😊
これだけは、欠かさず入れてます✨
何歳になったら渡すかなどはこれから決めます😂

• ママリ

ママリ

いえいえ!とっても気持ちがこもっていて素敵です!私も大きな金額は難しいのですが、コツコツ貯めるといずれある程度大きな金額になりますもんね✨

• 11月24日

わが家は毎月1,000円と、お年玉やお祝いでもらったお金を入金している通帳があります☺️
教習所代くらいになれば良いなぁと軽い気持ちです。
毎月1,000円は夫と(私も)やっていて、子ども全員が巣立ったらお疲れさま〜と渡すつもりです!

• ママリ

ママリ

ご夫婦で、お疲れ様〜と渡し合うのも素敵ですねー😍コツコツ貯めたからそこ、集まった金額=何月を感じて、きっと温かい気持ちになるんだろうなと思いますよね🥰

• 11月24日
mariii

毎月3500円ずつ貯金しています😊
一人当たり100万の予定で、結婚のときに渡せるといいなーっと思っています💓

• ママリ

ママリ

結婚のお祝いで渡す予定なんですね✨素敵です✨

• 11月26日