※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

義母がいろいろ食べ物をくれるのですが、賞味期限の切れた未開封のやつ…

義母がいろいろ食べ物をくれるのですが、賞味期限の切れた未開封のやつとか、果物だと熟しすぎてぶよぶよになった腐りかけのやつとか、賞味期限あと2日しかない量がいっぱい入ったものとか、まともなやつもらったことないです…🙍‍♀️
しかもブロッコリー茹でたから食べてって、何が入ってたか分からないポリ袋に直接入れて持ってくるし、普通タッパーに入れますよね…🙍‍♀️

こんなのもらっても嬉しくないし…ゴミになるだけだし…わざとやってんの?って思っちゃいます🙍‍♀️

コメント

仕返しするのもありですね!

• シンママ

シンママ

何考えてんの🤷‍♀️って感じですよね🙍‍♀️

いつか仕返ししてやります😆

• 11月24日
r

うちの義母か?
と思うほど似ています😂

なぜか2Lの天然水1本くれたと思ったら2019年が期限だったり、黒酢なんて2016年でした。製造日だよね?と思って調べたら賞味期限でした。
逆によく置いといたなと思ってしまいます😂

ぶよぶよのじゃがいもや
食べるとこのない根っこみたいな人参や
「バンバンジーつくってね!」と鶏肉ときゅうりが1つの袋にまとめられていたりします。

はじめは夫にいらないって言ってと言ってましたが、逆ギレされるのでいただいたらぜーんぶ即ゴミ箱行きです☺️💖

• シンママ

シンママ

確かに、よくそんなに置いといたなって思いますよね笑

こないだも未開封のマヨネーズもらったんだけど賞味期限切れ🤷‍♀️
    なんなの?って感じですよ🤷‍♀️

昨日もらったんだけど、今日ゴミの日だったのでソッコー捨てました😌

• 11月24日
ゆん

酷すぎます。いらない、食べれないものを渡すって、、。ゴミ処理場じゃないんだから、自分で捨てなよ!って言ってやりたい!

ブロッコリー茹でたっていつ茹でたか分からないし怖くて食べれないですね。しかもポリ袋。
いらないものもらってありがとうっていうのも言いたくないし、何かしてあげてる感出されても嫌だ😭

しれっと賞味期限切れてましたよって伝えるか
旦那さんに相談して辞めてもらいましょう😭

• シンママ

シンママ

自分で賞味期限とか切れても気にしないで食べるのはいいけど、それを人にあげるって普通しないですよね😵

旦那もさすがにブロッコリーは食えないとか言って捨ててました🙍‍♀️

• 11月24日
 なな

わー中身見て良いですかー?✨✨といいながらその場でチェック!
わー嬉しいですっあっでも賞味期限切れてますね!残念〜食べられないですねー、あ、これももうブヨブヨですね!!って言ってみるのはどうですか😭

• シンママ

シンママ

毎回旦那に連絡して旦那に直接渡すから中身チェックができなくて😵

今度何かあげるって言ってきた時は私も一緒にその場に立ち会いたいです!そしてチェックします!

• 11月24日

スーパーの、カットしてある果物を頂いたことあるのですが、賞味期限切れで、おそらく旦那が言ったんでしょう。
別の日に賞味期限が書いてある値札を剥がされてるのをもらいました。
スーパーのカット果物って当日が賞味期限ってわかってるし、前回のこともあるからと、食べませんでした😅

• シンママ

シンママ

ほんといらないですよね🙍‍♀️
    わざわざ値札剥がしてまで💦

普通に賞味期限見てちゃんとしたやつ買ってくればいいのに、それが嫌なら余計なことしないでほしいですよね🙍‍♀️

• 11月24日