※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
産婦人科・小児科

卵巣の腫れでMRIを受けたが、不安で泣いている。病院を変えるのはあり?

卵巣が腫れてるので12月6日にMRIとなりました😭
こわすぎて泣いてばっかりいます😭

下腹部痛もあるので早くしたかったですが
大きい病院だとすぐにはできないものなんですね💦

がんだったらどうしようと不安でたまりません😭

9月の帝王切開の時に取らずにそのままにされ
1ヶ月検診では忘れられて
病院側を信じれなくなってしまったのですが
病院を途中から変えるのはありなんですかね?

コメント

ママリ

もちろん紹介状は必要かと思いますが途中から変えるのはありです!
信頼できないとこにまかせるのは不安です。
ただ病院変えるともっと検査が遅くなるかもしれないですよね😞
私は卵巣ではないですが不正出血で検査したので結果でるまで不安なお気持ちわかります😭

  • ゆっき

    ゆっき

    行きたいクリニックはMRIはないけど手術はできるみたいですMRIはしてからにしようと思って😭💦

    • 11月24日
はるまき

私は1人目妊娠前に卵巣の腫れから始まり、手術しました。
1つ目の婦人科でわかり市民病院を紹介されたけど、わけもわからず怖すぎて市民病院は勝手に行くのをやめました。
それから自分で色々調べて腹腔鏡手術をやれる別の病院を見つけて、安心して任せれる先生を見つけました。その産婦人科で今もお世話になっています。
病院を変えるのも私はありだと思いますよ😊

  • ゆっき

    ゆっき

    そうですよね😭💦
    一回不信感持ったらなかなか難しいですよね

    • 11月24日
k

一人目妊娠前ですが卵巣嚢腫で手術したことあります😣
初めは私も、悪性だったらどうしようと不安でたまりませんでした😢
私の場合は、卵巣が腫れていると分かってからMRIまでは早かったです!
でも、MRI撮った病院には婦人科がなく、腹腔鏡手術ができる大きい病院に紹介状を書いてもらいましたが、そこから手術までは半年以上空きました💦
卵巣嚢腫での腹腔鏡手術の実績が多い所で信頼できそうだったのと、悪性でなければ急に進行したり大きくなることはないので、良性であることを祈りつつ手術までひたすら待ちました😣

不信感のある病院に任せるのは不安ですよね💦
途中で変えるのは全然ありだと思いますよ!

  • ゆっき

    ゆっき

    そうですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 11月24日