※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

出産祝いについて義理兄についてです。義理兄は、実家に住んでおり、フ…

出産祝いについて

義理兄についてです。
義理兄は、実家に住んでおり、フリーでITの仕事を在宅でしています。
なので義理宅へ行くといつも家におり、どれだけ自分の稼ぎが多いか…という話をしています。
夏に私に子が産まれ、旦那が「出産祝いでおもちゃ欲しいなぁ〜」とねだると、「おもちゃぐらい自分で買いなさい」と言われ、出産祝いはいただけませんでした。
結婚の時も、ご祝儀は義母がまとめて出しており、義理兄は出していません。
我が子のことはそれなりに可愛がってくれるのですが、
これまで何の祝いもなかったことにもやもや…
兄が結婚したら、ご祝儀出したくないなぁ、とか…笑
こういう兄とどう折り合いつけて接したら良いでしょうか。

コメント

ミク

義兄なら旦那さんに任せるのがいいと思いますよ!

かなり仲良いなら
おにいさん、財布の紐固いからねー
みたいな冗談を言っちゃうかもです(笑)

• あん

あん

旦那は「お祝いなんてどうでもいいじゃん!」というスタンスなので、私がうじうじ言えない雰囲気です😅
    それぐらいのこと言える関係なら良かったです…!笑

• 11月24日
ゆん

流石に出産のお祝いって無いのですかね?遠方にいたり、学生だったりならまだしも、良い大人がお祝いないのはちょっとどうなの?しかも義両親とかも何も言わないのも、、、。
それなのに自分の稼ぎの話してくるのはモヤモヤですね、、、。

• あん

あん

義母もやはりいくつになっても息子が可愛いんですかね😅もう40近い兄なんですが…😅

• 11月24日
  • ゆん

ゆん

意外とそういう人って気が利かないんじゃないかなと。普通ならお祝いとかわかりきったことだと思います😭

• 11月25日