※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
ココロ・悩み

信頼していた先輩に酔っ払いの不適切な行動をされ、モヤモヤしています。関わるべきか悩んでいます。

会社のとても信頼している先輩に迫られました。
出張先で酔っ払っていた先輩を同僚と一緒にビジネスホテルまで送り、同僚は他のビジネスホテルを取っていたのでそこでお別れをしました。
酔っ払った先輩と2人きりになった瞬間、腰に手を回されもう一件いこう!と言われたのですが、お断りしそれぞれとった部屋に行こうとエレベーターに乗った瞬間に抱き寄せられ、「〇〇がいいなら俺の部屋にきてほしい」と言われましたが酔い過ぎですよと手を振り解きその日は解散しました。ちなみに先輩は独身です。

冷静に対応しなきゃと思い毅然と振る舞ってましたが、時間が経つにつれて悲しくなってしまい、モヤモヤしています。とても信頼していた先輩で、いろいろな面で支えてもらってました。プライベートでも良くしてもらっており、旦那や子供とも面識があります。

酔っていたからといって最低なことをされましたが、嫌いになりたくないです。

翌日はそのことを忘れているのか態度は普通でした。

酔っ払って理性がとんで誰でも良かったんだろうとは思います。だけどそう思うと自分はそんな都合よく思われてたのかと悲しくなります。

もう先輩とは関わらない方がいいでしょうか?
モヤモヤした気持ちを家族に吐き出すわけにもいかないので、ここで吐き出させてください。
批判等はご遠慮ください。。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

仕事上の関係で関わらないというわけにはいかないと思いますが、プライベートは関わらなかったら良いだけだと思います。酷くなるようであれば、別の方に相談してみては?

  • はるちゃん

    はるちゃん

    プライベートではすこし距離を置こうと思います。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

相手のかたが酔っている時のことなのでそんなに私なら気にしないです💡正直若い人ならよくあることかなーと思いました🤔

  • はるちゃん

    はるちゃん

    まあ確かに若い人ならよくありますよね。。初対面の方にホテルいこうと誘われたりなんかも、、
    ただその先輩とは入社して以来、10年近くの関係で結婚前は2人きりで飲み行ったりもありました。その時でさえ何もなかったのにどうしてこのタイミングなの!?と少しビックリしてしまって🙇‍♂️🙇‍♂️

    プライベートでは少し距離を保ちつつ今後もし同じことされたら、縁を切ろうと思います。

    • 11月24日
mama

変にこじれると大変なので、極力かかわらない方がいいと思います!
どこから変な噂やトラブルになるかわからないので💦

  • はるちゃん

    はるちゃん

    たしかに、会社で変な噂流されたらたまったもんじゃないですよね。会社で距離を置くのは難しいですが、プライベートでは距離を置こうと思います。

    • 11月24日
はじめてのママリ

酔ってたならそんな気にしないです!
そうなる男性が珍しいとは思わないので、、
はるちゃんさんのことを都合良く思ったとかはないと思いますよ☺️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます😭
    欲しかった言葉が頂けたような気がします。
    モヤモヤしていた気持ちがすこし晴れました。

    • 11月24日
ぽせ

いや〜酔ってた、を言い訳にするにはちょっとどうなんかなって思いますよ。
もっとべろべろな感じで絡み酒っぽいテンションなら分かりますが、二人きりになるまで待てができるとことか〇〇が良ければ〜とかって誘い方とか、ただの酔っ払いには無理かなと。
断られたら、酔ってたことにしてなかったことにするつもりで、このタイミングを選んだのかもしれないですけど、内心本気なんだろうと思いました。
ズルい男だな〜と思います。

仕事上のお付き合いだけで、あとは距離置いて無言の拒否ですかね。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    確かにそこが少し気がかりなところではあったんですよね。。ほんとに酔っていたなら仕方ないのかなと諦めるのですが、まだ理性も働いている状態だったのなら嘘でもいいから謝ってほしかったです。。

    今後は近くなりすぎないように気をつけながら接しようと思います。。

    • 11月24日