※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友の子供とうちの子が遊びたがらない。一緒に遊ばせるべき?どうしますか?

ママ同士は仲良くても(いわゆるママ友で元からの友達みたいに気心しれてる訳ではないですが)、子供同士がそうでもない時は、皆さん一緒に遊ばせませんか?

うちの子が、ママ友の子に一緒に遊ぼう!と言っても、
遊ばないよ!!とか言われちゃいます💦
うちの子が何か意地悪する、手を出す、嫌な事を言うとか 
そういった事が今までにあった訳ではないです。

子供同士が仲良くなって、ママ同士も仲良くなった訳ではなく、逆です。
なので、子供同士が単純に気が合わない?と言った感じだと思うんですが😓

予定を合わせてまで、一緒に遊ばない方が良いのでしょうか?
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

子供にも合う合わないありますし、子供が嫌がるならわざわざ遊ばないですね😅💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お出かけで紛らわせるか、幼稚園とかに入れば親だけでランチとかにします

はじめてのママリ🔰

嫌がるなら遊ばせないです💦

私も、一番の仲良しのママ友とは
子供同士の相性が悪くて
すぐに喧嘩になっちゃうことが続いたので
子供が幼稚園に行っている間に
二人で会うことにしました😊💕