※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなてぃ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時刻を早めるほうが良いでしょうか?

もうすぐで2ヶ月になります
いつも19時~20時ぐらいに寝かしつけます
ねると6時間ぐらい寝てくれます
そのため夜中の2時や3時に起きます。
そのため、わたしも夜中に一度と起きます
寝かしつけは19時が、いいとネットに書いていたので19時に寝かしつけてますが、私が寝るタイミング(23時)で寝かしつけるとわたしもまとまって寝れるんだろうなって思います。
やはり子供のために早めに寝かしつけたほうがいいですかね?
自分の睡眠時間を確保するために遅く寝かしつけるのはよくないですか?

コメント

minari

良いか悪いかはわかりませんが、うちは大人の時間に合わせてます😂
生後1-2ヶ月の頃、うちもまとまって寝てくれてたので、22時頃ミルクあげて寝て、次が朝5.6時って感じでした。
早く寝かせるのが理想なんでしょうけど、私は大人がしっかり寝て、なるべくストレス少なく元気で笑顔でいるのが子供の為に1番だって思ってます💡

ゴーヤママ

私は生後3ヶ月くらいからリズムを作ってたのであまり参考にならないかもしれまんが、20時くらいにお風呂、21時くらいに寝かしつけていました。
23時はさすがに遅過ぎると思うので21時くらいを目安に寝かしつけされてはどうですか?
22時から成長ホルモンが出ると聞くのでそれまでに寝かしつけたらセーフと思ってます笑