※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

2歳の女の子が癇癪を起こし、どうすればよいか悩んでいます。

もうすぐ2歳の女の子です。
最近、「あれー!!」と言って泣き続けます。
これ?と指さす方の物を色々持っていっても、あれー!と泣きます。取っていいよー!と言ってもあれー!と指さしたまま泣き続けます。
30分くらい経つとだっこー!ときて泣き止むかまた泣き続けるかなんですけど、これって癇癪ですか?どうしたらいいのかわからず、、抱っこしても海老反りして嫌がり、何を渡しても違う、どうしてあげるのが1番ベストなんですかね?

コメント

tomona

うちもありましたその時期💦
困りますよね😓

その時期は一時なので我慢して付き合うしかないのかなあと思うのですが泣いてる時は抱っこして
どれがいいかなあ?一緒に探してみよっか!合ってたらコレ!って教えてねと言いながら一緒に探してました✨✨
話せるようになってきたら
泣かないで言葉で言ってごらん?って促しながら一緒に探して、そのうち自分で言えるようになります♡
癇癪じゃなくて言葉が出なくてイー!となってしまってるだけだと思うので成長過程だと思いますよ♡