※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

悪阻がひどくて日常生活が困難。家族に支えられているが、心身ともにつらい。励ましの言葉をください。

吐き出させて下さい😢
先週の木曜日から急に悪阻が酷くなり,何も食べられず,飲むのも辛く,点滴に通っています。
食べられないのも飲めないのも吐いてしまうのも辛いのですが,1番辛いのは上の子の相手が全くできないこと😭
起き上がるだけで吐き気と眩暈がくるので,今は保育園の送り迎えも旦那と両親にしてもらい、夜ご飯も旦那が買ってくるか簡単なものを作るか,実家で食べさせてもらうかです。
旦那も親も仕事が忙しいのに,負担をかけさせてしまって申し訳ない。上の子も,甘えたいだろうに寝るのもパパとしてくれて、すごく気遣ってくれます。
早く動けるようになりたいと思い無理矢理口に入れても吐いてしまい,起き上がれずもうどうにもなりません😢
一体いつまでこんな酷い悪阻が続くんだろう、、、先も見えず、心が折れそうです。
励ましの言葉をください,お願いします😭😭

コメント

むぎちゃ

まっっっったく同じ状況の者です🤝

実家と旦那に頼らず頑張ってる人もいるのに……と毎日自分を責めてはメソメソしてます。

質問主様、毎日本当に頑張ってます!!(私も!!笑)頼れる身内がいる私達は頼りましょう!!😭そのための家族です😭!!

またいつか動ける日が必ずくるのでそうなったら美味しいご飯たくさん作って恩返ししましょう😭🤝🤝🤝

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    本当に,もっともっと頑張れてる人も絶対いるのにと自分が情けなくなってしまって😭
    お優しい言葉ありがとうございます😢💕今は周りに甘えながら、辛い時期乗り越えましょう😭
    ちなみに、旦那が悪阻バンド?を買ってくれて今試しています(笑)

• 11月24日
ママリ

分かりますよ😭
私も悪阻の間上の子の相手が全然出来なくて辛かったです😢
空気読んでるのか大人しく1人で遊ぶんですよね…可哀想で見てるのもちょっと辛かったです😭
しかし今はどう頑張っても辛いと思います💦
今だけはお腹の中の赤ちゃんのためにも無理せず周りに頼ってなんとか頑張るしかないです😭✨
先が長く感じると思いますが終わりは来ます!
悪阻終わったらたっぷり甘えさせてあげてください😊
今も充分ママリさんは頑張ってます!無理しないでくださいね😊

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、いつもは保育園の送り迎えも、買い物も,寝るのも全部私だったのに、今は何も文句言わずに「今日は誰がお迎え?」と聞いてくるのが、とても心苦しいです😭
    お優しい言葉ありがとうございます😢💕今は周りに甘えながら,頑張って乗り越えようと思います!

• 11月24日
パピコ

わたしもつわり真っ最中です😭😭
ほんっとにしんどいですよね😢💦
今は無理されずにままりさん優先の生活でいいと思います😭✨
わたしも保育園の送り迎えが出来ず実母にお願いしています😢胎盤が出来上がる頃につわりも落ち着いてくると聞くので、1日1日長いですが落ち着くのをじっと耐えて待ってます😭💦
しんどいときは点滴をすると大分楽になると思います😢😢

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊遅くなりすいません💦
    私も,旦那や親に送り迎えしてもらえるときは病院で点滴してもらっています😂
    先が見えず辛いですが,頑張りましょう😭✨

• 11月29日