※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

抱っこ紐で家で使うと腰が痛い。調節が原因か不安。コツを教えてほしい。

エルゴの新生児から使える抱っこ紐を購入しました!
お店で実際に我が子を抱っこ紐で抱っこしたらすごくいい感じに抱っこできたのに家でつけるとなぜか腰が痛い(笑)
最初はこんなもんなんですかね😂
紐の調節がおかしいのか、、イマイチ原因がわからず腰が痛いです(笑)
コツとかあればおしえてほしいです😂

コメント

はーくんまま

私も多分同じやつ持ってます♪黒とグレーがあるやつですよね?

私もフィットしたから買ったのですが息子も8㌔以上あり長時間は腰も肩もほぼ限界です(笑)

よかったらつけてる写真見せてほしいです♪

• きょん

きょん

同じやつです!
    やっぱり長時間はしんどいですよね笑
    昨日調節変えて散歩してみたらわりと大丈夫でした!
    ありがとうございました☺️

• 10月17日
はるくんmama♡

抱っこ紐は相性があるとかききました、うちもエルゴ買ったのですが、エルゴ率高いみたいですが付け方良くないと腰痛になるとか… 調べたら書いてありました…。
体質などもあるかと思いますが。
エルゴ腰痛悪化し、生後半年でヘルニア、現在10ヶ月で悪化、手術予定です。
復帰予定の仕事も辞める方向強い現在です。
参りました… 正しい付け方とかは結局よくわかりませんでした、今は抱っこすらしてあげられませんが、大丈夫なときは前抱っこは絶対禁なので、おんぶにして使ってました。
全く参考にはなりませんが、経験上、腰痛が悪化しないこと強く願っています。
無理は絶対にしないで下さいね!心から、それだけです。。。

• きょん

きょん

そうなんですね、昨日調節かえてつけて散歩してみたらわりと大丈夫でした!
    また機会があればお店に行ってちゃんとした付け方を聞きたいと思います。
    手術が成功して早く良くなることを願っています。
    アドバイスありがとうございました!

• 10月17日
ささみ

同じもの使っています(o^^o)
抱っこ紐の使用頻度が増すにつれ腰痛になりましたが、産後の骨盤矯正で通っているクリニックの先生に「少しでも離れると子供が泣き叫ぶので、キッチン以外の家事は抱っこ紐でしてる」と相談したら、腹筋に力を入れて背筋を伸ばす事を意識したらだいぶ良くなる筈よとアドバイス頂きました٩( ᐛ )
腹筋を使わず腰に頼って抱っこ紐に子供をのせるから、子供の全体重が腰一点に集中してしまうようです。負荷を分散させるイメージで、腹筋と背筋を使うようにしてたら腰痛が軽減されました。私一個人の意見ですが…参考になれば幸いです。

• きょん

きょん

そーなんですね!
    意識してやってみたいと思います!😊
    ありがとうございました🌟

• 10月17日