※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐバナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが異物を誤飲し、吐き出した後でも受診が必要か相談中。異物を吐き出した後、普段通りの様子で問題なし。

赤ちゃんの異物誤飲についてです。

15時頃、変な咳き込みを繰り返していたので口の中を見るも何もなし。
ゲップの格好で背中トントンしても何も出ず、改善しないので、逆さまにしてトントンしたところ、靴下の留め具が出てきました😣

異物を吐き出すことができた後も、受診はすべきでしょうか?
喉に傷がついてないかとか、見に行かれた方、または様子見られた方などいらっしゃいますか??

本人の様子としては、吐き出した後少しお昼寝し、今は普段通りの様子でミルクを飲んでいます🍼

コメント

念のため、電話でかかりつけ医に相談された方が良いかと思います。

• めぐバナナ

めぐバナナ

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません。

かかりつけ医が時間的に間に合わなかったので、上の子の習い事中に市の健康電話相談試みましたがつながらず…。

ひとまず、変わりなく過ごせているので様子見ています。
    すぐのコメント、ありがとうございました!

• 11月25日