※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那は女の子希望、男の子だと報告怖い。同じ経験の方いますか?

2人目の性別が男の子だとわかりました👶🏻
正直私は男の子でも女の子でも良かったので、全部お下がりで服もおもちゃも使えるし、おそろコーデとか絶対可愛いだろうなと今から想像してます😂
でも旦那は1人目の時から女の子を希望しており、今回も絶対女の子がいい!と妊活中から言っていました、、、男の子だったよと報告するのがちょっと怖いです😱
産まれたら絶対可愛がってくれるのでそこは心配してないのですが、きっと残念がるだろうなぁと💦
同じような境遇だった方いらっしゃいますか?

コメント

イリス

同じです‼️

うちも兄弟ですが、もともと夫婦では女の子→男の子の順番で2人欲しいねって話していました。
上の子が男の子だと思ったときは、まぁ二人目こそ女の子かもねって話たり。笑。
そもそも体外受精して妊娠すら普通より難しかったのに、どんな願望持ってんだって感じですが。爆。

二人目も男の子ってわかったときは(検診に主人も同行していた)、検診終わったあとの待合室で「3人目か…」って主人がぼそっと呟くのを聞きました。まだ二人目妊娠中ですけど‼️つわり真っ只中ですけど‼️お前産んでみろよ‼️みたいな感じでしたね。

私は妊娠がわかった頃から、直感でなんとなく男の子だなって思って、残念って気持ちも正直ありました。可愛いワンピースとかヘアアクセサリーとか着せたかった…。
今は姪っ子(私の妹の娘)に可愛い服とか贈ることで満足しています。いずれは娘のように連れ出すんだ…みたいな欲望のために懐いてもらう努力してます。笑。

男の子兄弟も可愛いですよ。バカっぽいですが、単純なとこが更に可愛い。
常に兄弟でママのお膝(抱っこ)争奪戦してます。

  • ママリ

    ママリ

    元々旦那は2人までかなぁ〜と言っていたのですが、私は3人欲しかったので、3人目考えてくれるといいのですが😂(まだ2人目も産まれてないのに笑)
    私もなんとなく男の子っぽいなと思っていたのでやっぱり!って感じでしたが、女の子育ててみたい気持ちもあります🥺
    でも男の子って可愛いですよね❤️長男が超絶ママっこなので、またもう1人増えると思うと楽しみです😊

    • 11月24日
ママリ

同じく!
ただ、2人目は稽留流産してしまったので私たち夫婦としては次に生まれてくる子は元気であればどちらでも良かったです😊
男の子同士、同じ遊びができるのでケンカしながらも楽しそうな姿をみると同性でよかったのかなぁと思います!
ただ、旦那は女の子がやはりほしいようで3人目を要求してきます笑

  • ママリ

    ママリ

    元気に生まれてくれればそれでいいですよね🥺このまま健康に育ってくれること祈ってます🥺
    やはりみなさん3人目考えるんですね💓男の子もすっごく可愛いですが、女の子の子育ても憧れますよね👶🏻

    • 11月24日
deleted user

うち逆で男の子!!!!!!
と願望を第一子から求めてた旦那には
三姉妹で男に恵まれずです。笑

男の子授かるためにまだ頑張ろうかな〜?と思ってますがすごく申し訳なく報告した気持ちでした。笑

女の子ですが凄くパパ大好きで…娘に甘えられたら弱っちいパパです😂

ママもパパも
生まれてくる性別は男の子でも女の子でも我が子なら絶対可愛いけど、、、理想通りになれたら1番最高ですよね💜

  • ママリ

    ママリ

    3姉妹絶対可愛いですね🥺💓
    女の子だときっとパパメロメロですね☺️
    元気に生まれてくれれば性別はどちらでもって思ってますが、希望の方が生まれてくれたらそれはそれで嬉しいですよね😂

    • 11月24日
あや

うちは逆で2人とも女の子でそんな感じです😂
わたしも実際男の子を育ててみたかったのもありますし😂
残念がってましたが同じくらい産まれてくるの楽しみにしてました😊
うちは2人で今いっぱいいっぱいなので、次こそは男の子を!みたいな空気にはなってないですね😂

  • ママリ

    ママリ

    3人欲しいなぁと思ってましたが、実際2人目産まれたらそんな余裕はなくなりそうです😂
    兄弟(姉妹)も可愛いですが、違う性別も育ててみたい気持ちもありますよね🥺💓

    • 11月24日
ぽっぽ

そこはもう性別を決めるのは男性の精子らしいので旦那さん次第だよwと言うしかないですね😂😂もちろん操作できるものでは無いですが😅
こちらが責められても困りますよね🥲🥲
私も旦那が第一子女の子が良いと希望だったけど男の子だったので、ネットで男性の食事が肉食系か草食系か、コーヒーを飲むかなどでも性別変わるとか書いてるのをみて、旦那に言って責任転嫁しました😂💦w
ただ20wで性別変わった方とかの話も聞くのでまだ産まれるまで分かりませんよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😂!
    食べ物やコーヒーのことは聞いたことなかったです😳
    かなりはっきり🐘見えたので変わらなさそうですが、変わったら旦那は喜びそうです🤣💓笑

    • 11月24日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    他の方の妊娠体験談で、男の子と言われていた妊婦さんが、ある日上の子に、ちんちん取れたーって言われたらしく、?って思ってたらお腹の赤ちゃん女の子で産まれたらしいです😂😂w
    🐘さんポロリと取れたらしいですw なんか色んなことあるなーと思ってます😂✨
    でもどちらでも元気な赤ちゃん産まれますように🤗✨✨

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が言うことって当たるって言いますよね!それにしてもすごい😂✨
    ありがとうございます💓
    3kids mamaさんも寒くなってきましたので、お身体ご自愛ください😊

    • 11月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私も今4人目妊娠15wなので出産近いですね🤗✨
    性別はまだわからないのですが今はちょっと切迫なのでゆっくりしたいと思います☺️
    お互い子育て頑張りましょう✨🤗✨

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    4人目妊娠中なのですね😳
    予定日近いですね✨
    子供がいるとなかなかゆっくりできないと思いますが、無理せず休んでくださいね😭
    お互い頑張りましょう!🤰🏻

    • 11月26日