※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

保育園や公園でママ友がいなくても、子供は友達を作れますか?自分にはママ友がいないけど、子供には友達がいる方、コメントください。

親にママ友がいなくても、子供には友達できますかね!?(笑)
まだ保育園にいっておらず、公園も同じところには行かず転々としているのでママ友がいません!
正直このままいないほうがいいなぁなんて思っています。
でも娘が同じくらいの子供がいると、嬉しそうにおいかけたりしていて、
なんだか娘に悪いような気がしてきました💦
最初の一文に戻るんですが、ママ友は別にいないけど、お子さんはちゃんと友達いるよーって方、コメントください😂

コメント

yunon🌏

ママ友いらないし作ろうとも思わないので
いないですよー🙋‍♀️

子供は幼稚園の友達います!

• はまり🔰

はまり🔰

良かったです😭😭少し安心しました!!

• 11月24日
つ

私も色んなとこ転々としてますが、その日暮らしの息子の友達ならいます。その場限りとか知り合ったお友達でもキャッキャッして遊んだりする時は疲れてくれるし向こうのお友達ありがとうって思います😂
何度かたまたま会ったりしますよ。連絡先知らないのでママ友ではないですが、ママ同士も話したりする時はするので気分転換にもなります。
娘さんも人見知りが凄い感じなさそうなのですぐ子供同士仲良くなっちゃいそうなのでその繋がりから縁ができそうですね😄

• はまり🔰

はまり🔰

私も、挨拶やその場での雑談程度の知り合いが理想です!!!
    娘は逆に積極的で気まずいです😅

• 11月24日