※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで食べるのが難しいけど、お米が効果的。つわりの乗り越え方について教えてください。

1人目20キロ以上太ったので、今回は絶対気をつけよう!と意気込んでいましたが、実際に悪阻が始まるとやっぱり食べづわりでした。
食べても吐くし、食べなくても吐きます。
1日3回ぐらいです。
何を食べたら楽になれるのか、グミとかこんにゃくゼリーとかアイスの実とかお豆腐とかブロッコリーとか食べてみるんですけど、結局ムカムカが治らず、米を食べたら少し治ります。
でもお米を食べてたら、また太る💦と思って落ち込みます😭
なんでもいいので、
つわりの乗り越え方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私も2人目食べつわりで辛くてママリで聞いたらチョコラBBがいいと聞いたので飲んでました!飲んでたら気持ち的に楽になりましたよ!!
悪阻本当しんどいですよね😿😿

• ママリ

ママリ

本当に悪阻しんどすぎてメンタル崩壊してます🥲
    チョコラBBですか!
    初耳です!明日病院なので相談してみます!

• 11月24日
🧒🏻👦🏻🤰💓

わかります〜しんどいですよね😭
私も1人目は主さんと同じくらい増えて、今回は気をつけようと思って頑張ってます😭
私の場合はクエン酸が入ってるものは嘔吐を誘発するってわかったのでフルーツ系は無理で、飴舐めてたら少し楽になります🍬梅系とかちょっと塩分補給的なのだとなおいい感じです!
お米が落ち着くなら凄い小さく小分けにおにぎり作っておくのはどうですか?🤔✨

• ママリ

ママリ

やっとつわりが落ち着いてきました😭
    mocoさんはどうですか??
    小分けおにぎり持って仕事行って乗り越えました😭
    今でもおにぎりは手放せません!

• 12月9日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

私もここ最近やっとつわりが落ち着いてきましたー😭❤️
    本当につわりが落ち着いただけで、気が楽になりますよねー😭
    落ち着いてから食欲やばくて抑えるのに必死です😂💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

つわりは落ち着いたんですが、少しのことで息切れしたり疲労感がドッとくるようになりました😨
    仕事がきついです。あーやっぱり妊婦ってきついですね😭
    頑張りましょうねぇ

• 12月20日