※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊活

採卵できなかった方の治療や妊娠方法について相談したいです。クロミッドのみの誘発で採卵できず、他の治療方法も検討中です。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

採卵について教えてください🙇

高刺激でも低刺激でも数がとれなかったり採卵できなかった方、その後どんな治療をしましたか?
また、妊娠に至った方法は何でしたか?

今日、クロミッドのみの誘発で採卵しましたが、ひとつもとれませんでした😓
過去2回の高刺激では空砲が多く質も悪いため、低刺激にしたのですが…😣

先生には、まだ使っていない薬もあるから、試せる方法はあるよ、と言われましたが、やはりショックです😫

同じように、どの誘発でもあまり卵がとれなかった方はいらっしゃいますか?
また、どんな方法で妊娠に至りましたか?

自分で考えても、八方塞がりになっています…😣
相談に乗っていただけると嬉しいです😓
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

もち

はじめまして☆
採卵4回やりました。
4回とも低刺激だったと思いますが、1回目はクロミッド内服で1つだけしか採れず受精もできずで無駄に終わりました😭
それからはクロミッド内服+ゴナールエフの注射を数回打って、2、3個採れたりしてました☺️

  • うたうたい

    うたうたい


    はじめまして😀
    お返事ありがとうございます✨
    ゴナールエフの注射は打ったことがないのですが、毎日ではなくて、何日かおきに打つ感じですか?

    私も次が採卵4回目です❗️
    そろそろ結果が出ないと…と追い込まれています😥

    • 11月24日
  • もち

    もち

    毎日ではなかったです!
    D3で受診した日と、採卵日が決まるまでの間に1〜2回打ってました。

    採卵てすごいお金かかるし身体も負担かかるし、回数重ねるごとにプレッシャーになりますよね🥺

    • 11月24日
  • うたうたい

    うたうたい


    そうですよね😥
    今回、刺激法を変えての挑戦だったので、余計にとれなくてへこんでいます😓

    クロミッドだけでダメでも、注射数回プラスでとれることがあるとわかって、少し元気が出ました🎵
    自分に合う方法を早く見つけたいですー😫

    • 11月24日
  • もち

    もち

    たくさん採れてたくさん凍結できてる方が羨ましいですよね🥺

    私はタンパク質をとるといいと聞いたのでプロテイン飲んでました!
    もう飲んでるかもしれませんがもしよかったら😊

    • 11月24日
  • うたうたい

    うたうたい


    プロテイン、気になっていたのですが、筋トレしてる人が飲むもの💪みたいなイメージがあって、手がかり出せていませんでした😅
    ちなみに何を飲んでいますか?
    普通にスーパーや薬局で売っているものですか?

    ほんと、とれないことには前に進めないので、たくさんとれる方が羨ましくてへこみますー😓

    • 11月24日
  • もち

    もち

    私もプロテインは運動する人が飲むもので、普段運動しない私が飲んだら太るんじゃないかと思ってたんですが、
    妊活に力を入れている鍼灸の先生が、
    食事からだと十分な量を摂取できないからプロテインで補うといいよと言われて飲み始めました☺️

    私はタマチャンショップというところのタンパクオトメというものを飲んでます🥰
    スーパーとか薬局で売っているものでもいいと思いますよ😊

    あと、イノシトールというサプリものんでました!

    なにが効果あったかはわかりませんが、4回目の採卵の時に1つだけ胚盤胞まで育ってそれが今回着床してくれました☺️

    • 11月24日
  • うたうたい

    うたうたい


    ありがとうございます✨
    プロテイン、試してみます🎵
    筋肉ムキムキになるイメージありますよね笑💪

    私も次が4回目なので、ぺーさんのようにうまくいくといいなぁ☺️
    できることはやってみます❗️

    • 11月24日
  • もち

    もち


    うまくいくこと願ってます💓

    • 11月24日
  • うたうたい

    うたうたい


    ありがとうございます❗️
    いっぱい話聞いていただいて嬉しいです🎵

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

まだ妊娠できてないので偉そうな事は言えないのですが、、、、。
前の方が言っていらっしゃるように中刺激はどうでしょうか?
私はクロミッドの代わりにレトロゾールを使ってHMG自己注射でまさに今日5個取れました!
40歳なのでこんなものだと思っています。
生理の3日目くらいで内診して見えてる卵胞以上の数を採取するのは難しいと先生がおっしゃっていました。3日目くらいに内診してもらってそもそも見えてる卵胞が少ないのであれば薬代もかかるのでクロミッドもしくはレトロゾールのみの誘発がいいのではないでしょうか。

  • うたうたい

    うたうたい


    お返事ありがとうございます✨
    5個もとれてすごいですね🎵
    自己注射は何日くらいしましたか?

    私は今回、採卵時に4つ針をさせる卵胞があったそうなのですが、卵がよくなかったみたいです。(先生にはふにゃふにゃだったと言われました🙄
    )

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己注射は単位(量)は日によってちがいましたが毎日やりました!

    • 11月24日
  • うたうたい

    うたうたい


    毎日なんですね😲
    5個とれた卵ちゃん、無事に育ってくれるといいですね🐤

    私は以前、毎日注射を打つ採卵で空砲ばかりになってしまったので注射が合わないのかな?と思っていたのですが、また先生とよく相談して決めようと思います😣

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空砲って本当に卵子が卵胞の中に存在しない以外に、LHサージが働かず上手く卵子が剥がれない場合があるようです。LHサージを起こす薬が十分に浸透してない可能性もあるのではないでしょうか?
    私はオビドレルって自己注射をしました。例えば鼻スプレーとかしかやっていないのであればオビドレルやってもいいのではないかと思いました。

    • 11月24日
  • うたうたい

    うたうたい


    鼻スプレーは前に使ったのですが、具合が悪くなってしまったのでその後使っていないんです😣

    採卵の2日前にした自己注射はオビドレルだった気が…🙄

    内膜症があるのも、質のいいものがとれない原因だとは言われているのですが、やはり0個だと、ずっしりきますね😓

    • 11月24日