※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べない。保健師から2回食にするよう指導を受けたが、食べないと焦りを感じている。息子のペースに合わせて進めてもいい?

7ヶ月の息子が離乳食を食べません。
6ヶ月からスタートしたので、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないので、そんなものなのでしょうか?
量も増えません🤦‍♀️出汁を使ったりして色々試しているのですが…
そして、保健師さんから少し、自分でつぶせるくらいにするようにと2回食にするように指導も受けました。ですが、粒を残すともっと食べません😭食べないのに2回食しなきゃ、いけないんでしょうか…
息子のペースに合わせてもう少し、ゆっくりでもいいんでしょうか?
食べないこと、ステップアップしなきゃいけないことに焦りを感じてしまいます😞😞

コメント

ママリ

その子のペースでいいと思います!
ある日突然食べるようになりましたよ!
まだ7ヶ月食べられるものを食べられる回数食べられる量でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣
    そうなんですかね?そう言ってもらえると安心します🥲
    息子のペースで進めようと思います。ありがとうございました😭💓

• 11月26日
まだら姫

うちも息子が5ヵ月の時に始めましたが、ようやく7ヵ月半の今になって食べ始めた感じです。
焦らずお子さんのペースでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣
    本当ですか?🥺いずれ食べてくれたらなぁと思います🥲では気長に息子のペースに合わせて進めてみようと思います。ありがとうございました😭💓

• 11月26日
ゆきち

うちの子も5ヶ月から始めましたが食べません😭
2ヶ月経過しましたが、未だにトロトロにしたものをあげています💦

私の住んでいる市の保健師さんはまだ1回食のままでも良いですよ、と言ってました!
9ヶ月には3回食にしたほうがいいから、8ヶ月には2回食に出来るといいね、という事でした🤲

ですのでお子さんのペースに合わせてでいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣
    そうなんですね。勝手ながら仲間がいて嬉しいです😭💓
    市の保健師さんもそれぞれですもんね。優しい方で羨ましい🥺
    はい!子どものペースに合わせようと思います!ありがとうございました😭💓

• 11月26日