※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの💩のおむつ替えが上手くいかず困っています。スムーズにできるコツを教えてほしいです。

💩のおむつ替えについて。
生後4ヶ月になるのですが、未だに💩のおむつ替えスムーズにできません😂
お股の方まで💩いっちゃってる時なんか結構時間きっちゃいます😂お股広げるの怖いのもあるし、陰部見るのが苦手?ってのもあると思いますが😭
ささっととおむつ替えできるママさん尊敬です🥺
スムーズに出来るコツなどあれば教えてほしいです🥺

コメント

おみん

女の子の💩大変ですよね〜💦私はまずペットシーツを敷いてから子ども寝かせてます!身体を少し横に向けておしりから拭いてますよ〜!とりあえずおしりがキレイになれば大惨事にはならないので😂お股はシャワーボトルみたいなので流すのはどうでしょう?あとは軽くおしりふきで押さえればいいかと🙆‍♀️百均の園芸コーナーにある水差しが便利ですよー!

• なぎ

なぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃんと拭けてなくて尿路感染症や膣炎になるのも怖いなと思ってました😭
    なるほど!ペットシーツ😳
    オムツと一緒に捨てれていいですね🙆‍♀️ペットシートとシャワーボトル買ってみます💕

• 11月24日
  • おみん

おみん

ペットシーツはホームセンターで安く売ってます🙆‍♀️小型犬用の小さいので十分ですよ😊👍お股は広げなくても指におしりふき巻き付けて拭くだけでもだいぶ取れますよ☺️お風呂の時にキレイに流せばOKです👍

• 11月24日
ぽにょ

コツじゃなくて共感で申し訳ないのですが、すごーーーーーく分かります!!🥺✨✨✨私も全く同じです!!しかもただでさえ💩ふくのに時間かかるのに、途中でおしっこしちゃったり、体動かし始めたりして、ますます私は手こずってます🤣
お股ふくのほんとに大変ですよね😫💦

• なぎ

なぎ

共感して頂けて嬉しいです😭✨
    おむつ替え苦手っていう質問全然無かったのでみんなスムーズに出来てるのか…と思ってました😂
    💩の時はよし、やるぞ!と気合入れて替えてます(笑)
    お互いおむつ替え頑張りましょう🥺💕

• 11月24日
🌱

💩大変ですよね😂
毎回洗っちゃうのはどうですか?
いまクリオネビブ?ってやつあるみたいでお股流すの楽そうです!

• なぎ

なぎ

ゆるゆる💩大変です😂
    それ気になってました!
    やっぱり洗ったほうが清潔ですよね🥺

• 11月24日