※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

ママ友付き合い、同年代がいい?世代別で集まる傾向ありそう。

最近ママ友の付き合いを見ていて感じるのですが、
やっぱり自分と同じくらいの年齢のママさんと仲良くなりたいものですか?
なんとなく世代別になっていたり、オシャレなママ?派手なママ?はそこで集まってたりで、そんな感じなのかなぁと思いました🤔

コメント

年齢は気にした事ないです😊8歳年上の仲良くしてるママ友もいます✨👏
服装も個人個人の好きなものですし、そこで決めたりは私はないですね😊

あー

年上ママとも立ち話や仲良くはしますが
上の子の時は同世代の子が少ないからか
同世代とやはり仲良くタメ語でってら感じですね😆
年上もタメ語になっちゃう位仲良い人出来ましたがよっぽどじゃない限りは同世代が話しやすいし打ち解けやすいですよね!

3人目33歳で産んだんですが初めて年下ママばかりでなんとなく気を使います💦
あ〜年上ママこんな気持ちだったをやだなって初めて分かりました😅

• あー

あー

気持ちだったんだなの打ち間違いです💦

• 11月24日

年齢は特に気にしませんが、なんとなく世帯年収や生活レベルが同じくらいの人と集まっている印象です😂笑

はじめてのママリ🔰

世代は関係ないですかね!
私自身、年上の10~20上のママさんと仲良くしていただいてますし、服装など気をつけてますが可愛いとよく言って貰えます😺
価値観とかが何となく年齢は関係なく合うのかなと!

ゆい

23歳で生んでから 初めは同じ位の年齢のママ友が欲しいな〜なんて思ってましたが 最近は年齢問わず 価値観が同じ?感じの人と一緒に居たいと思うようになりました😊

いる

年齢よりも見た目ですね🥺🥺

自分に合わない見た目な方は
中々話さないです。

合う人は
一回り上でも下でも
ずっと仲良しです🤩🤩