※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

肌寒くなってきたので、保育園にヒートテック系の肌着を着せて登園させるべきか悩んでいます。暖房があるので必要かどうか不安です。休みの日には必要か考えています。

保育園や幼稚園に通ってるお子さんのいる方に質問です!

肌寒くなってきてインナーの肌着はヒートテック系のもの着せて登園させてる方いますか?
今は半袖肌着にトレーナー(起毛系)
裏ボアズボン👖で登園してます。暑いかな?

保育園は暖房がついてるのでヒート系は必要ないのかなと思い悩み中です😓

休みで出かける日にはあってもいいのかと思うんですが…

コメント

りおなさん

うちの保育園は裏起毛とかヒートテックNGですね!!💦
ヒートテック買おうかなと悩みましたが、お出かけでも室内だと暑いことあるので悩んで辞めました😅
動物園とか行く時は重宝しそうですけどねー!

ありす

愛知住みです🙆‍♀️
肌着に裏起毛ではない普通のトレーナー着て行ってます🙆‍♀️
寒い時は暖房付くのでヒートテック系の肌着も着せないし、裏起毛も着せないです🙆‍♀️

ありんこ

うちは保育園から裏起毛系ではないもので、と言われてます。

半袖肌着にトレーナーです。
ズボンも起毛のないものです

テラスやお外に行くときは上着を着せるようにお願いしてます