
コメント

yuki
こんばんは。
私の所は2日に1回貸し出してくれて居たので1着で大丈夫でした!
授乳タイプなどではなく、普通の前開きです。
GUで買いました(  ̄▽ ̄)
12月に出産しましたが暖房ガンガンでちょっと暑かったです(笑)

みまま
私は2着あってよかったと思いました!
1着目は頂き物ですが、ワコールの半袖、長ズボン、長袖カーデ付き。
2着目は西松屋の授乳用パジャマです。
汚れたりするので、西松屋で何着か持ってるのもいいと思いますよ(^-^)
-
cotati
授乳用パジャマの方が
便利ですか?- 10月16日
-
みまま
授乳用でなくても、前開きパジャマの方が便利だし、授乳が終わっても着れますよ(^-^)v
- 10月16日
-
cotati
そうなんですね!
授乳用じゃないとダメなのかと
思ってたので、
ご意見頂き助かりました♡
ありがとうございます(^人^)- 10月16日
-
みまま
私も初めは授乳用じゃないとダメだと思って授乳用のパジャマを買ったんですが、後からもう一着前開きを買ってその便利さにちょっとビックリしたので(^_^;)
母子共に、無事にご出産できますように♡- 10月16日
-
cotati
確かに前開きの方が◎だとは驚きです(^^)
出産頑張ります!
ありがとうございます♡- 10月16日

れもんママ
病院で貸し出してもらえるのであれば、パジャマはいらないかもしれないですが、貸出がないのであれば数枚は必要だと思います。
私は個人の産院から大きな病院に臨月寸前で転院する事が決まり、大きな病院だとコインランドリーがあると思い、一応前開きパジャマを3枚買いました。
親族が毎日来て、毎日洗濯した物を持ってきてくれるのであれば、2枚でももしかしたら十分かもしれないですが、洗濯が乾かなかった時の事も考えて3~4着くらいはあった方がいいかもしれません。
-
cotati
割と枚数あった方が安心なんですね(^^)
授乳タイプでなくても
前開きのパジャマで
授乳とか問題ないでしょうか?(^^)- 10月16日
-
れもんママ
前開きパジャマでも全然問題ないと思います!
私の行ってる産院は、前開きパジャマを勧めてました(;・∀・)
多分授乳用のパジャマは、開いてる部分が次第に閉じてきてやりにくい気がします( ̄▽ ̄;)- 10月16日
-
cotati
前開きでも全然大丈夫なんですね(^^)
授乳用がやりずらいのは
知らなかったです!
前開きで探そうと思います!
ありがとうございます(^人^)- 10月16日

さぁmama
私は前開きタイプ3枚をネットで買いました💡
12月だったのですが、病院内は暑いのであまり厚手でなくてよかったです💦
1枚は緊急帝王切開などのもしもに備えて
パンツが履けない時用に膝下のロングを用意しました(^^)
あとの2枚は膝丈でパンツとセットのタイプです。
前開きではないものを着ている方もいましたが、産んですぐ授乳だったので、慣れない授乳は前開きで正解でした。
-
さぁmama
ちなみに、家に帰ってからもしばらく外に出ないので、その格好でいることが多いと思います。
すこしでも楽に育児ができるタイプのものがいいと思います💡- 10月16日
-
cotati
冬でも病院内はあったかいんですね(^^)
あったか素材じゃなくて良さそうですね!
確かに緊急帝王切開になると
着るタイプも違ってきちゃいますね^^;
特に授乳タイプのパジャマじゃなくても
前開きだったら授乳は
問題なくできますか?
家に帰ってからも
パジャマで過ごす感じになってくるんですかね?退院後の服装考えてなかったので、
ご意見とても助かりました♡
ありがとうございます(^人^)- 10月16日
-
さぁmama
長さはあったほうが良かったですが、前開きであれば大丈夫です(^^)
授乳口つきのものだったのですが、位置が合わずあげずらかったので、結局前を開いてあげてました(^_^;)
外に出る時や人が来るとき以外はほぼパジャマでした笑- 10月16日
-
cotati
授乳用は合わない場合があるんですね!
なるほど、パジャマ生活になるんですね(^^)
ちなみに
パジャマの下は
何を着ていましたか?
キャミとかですか?- 10月16日
-
さぁmama
カップ付きのキャミを着ていましたよー(^^)
妊産婦専用のキャミを1枚かっておいたのですが、胸が張ってくるので、それが使いやすかったです。
UNI○LOのものも買っておいたのですが、ゴムがきつくて苦しく、胸下のゴムを切りました(^_^;)
授乳用のブラだと、前開きの歳お腹が少し見えてしまって授乳室で気になってしまい、家で使っていました。- 10月16日
-
cotati
カップ付きキャミですね(^^)
どちらで購入されましたか?
色々質問すみません(>_<)- 10月16日
-
さぁmama
とんでもないです(^^)
わからない事しかないですよね笑
妊産婦用は赤ちゃん本舗かベビザラスです💡
西松屋などにも売ってますね。
胸下のゴムと胸元が下に下げられるほど伸びればどこのでも使いやすいと思います(^^)
友人はUNI○LOを使う子が多かったです〜- 10月16日

にこにこ
私は3着用意しました。退院した後も、一日中パジャマで過ごしていたので良かったです。
赤ちゃんにウンチを発射されて、パジャマが何回か汚れたことがあったので助かりました。 笑
ちなみに赤ちゃん本舗で買いましたが、結構高かったです。
前開きができる服をUNIQLOやGUとかで買えばよかったなと今なって思いました(>_<)
-
cotati
退院後は
パジャマで過ごす感じなんですね(^^)外出ないですもんね!
なるほど、赤ちゃんのうんちとかで汚れる場合もあるんですね!
授乳タイプのパジャマは
使ってないですか?(^^)- 10月16日
-
にこにこ
毎日、赤ちゃんと自分のことでいっぱいだったので…着替えることすらできませんでした(>_<)
赤ちゃんが寝たら自分も寝る感じで^^;
授乳できるタイプですが、前開きさえできればなんでも大丈夫だと思います♪
せっかくなんで今も使ってます。- 10月16日
-
cotati
着替えるのもひと苦労なんですね!家着とか用意しようと思ってたので、教えて頂き助かりました!
ありがとうございます♡- 10月16日

あーちゃん
入院中は2枚用意しました。そのあと2着買い足しました。
入院中は途中洗濯もしてもらいました。
1日中着てるし、だんぼうで割と暑かったので汗書いたり、おっぱいこぼれたりで着替えたかったので。
前開きが便利ですよ!
冬は授乳の時寒いので、授乳用のものがやはりやりやすかったです。
無印良品で買いました!
-
cotati
割と枚数あった方が良さそうですね(^^)
無印だと良さそうなもの売ってそうですね!
ありがとうございます♡- 10月16日

みいちゃこ
うちの病院は貸出なので、
特に買わないでおこうかなーと
思いました😆
多分一日70何円とかで1回しかコスト取れないはずなので、何回でも着替えたい放題😁(笑)
買っても上に着るカーディガンみたいな
もんですかねー?😂
-
cotati
貸出は羨ましいです!
助かりますね(^^)
ご意見ありがとうございます♡- 10月16日

aibon0724
うちは病院から前開きの指定があったので西松屋で二枚、ニッセンで一枚、丈が長めでパンツとセットのものを買いました。四月出産でカーディガンも持っていきましたが暖房が効いていたので使いませんでした。
-
cotati
前開き指定だったんですね!
病院内はあったかいから
厚着は必要ないんですね(^^)
ありがとうございます♡- 10月16日

SakuSaku
西松屋、ワコール、バースデーで買いました!
普通の前開きのタイプのパジャマと、誰が面会に来てくれても大丈夫な部屋着っぽいタイプのパジャマにしました😊
洗い替えで3着はあったほうがいいと思います❗️
雨で洗えなかったりすると着替えが無くなっちゃうので💧
私の入院は真夏だったので、汗をかなりかいて着替えが無いと困りました😵
-
cotati
枚数あった方が便利そうですね(^^)
洗濯間に合わないと大変ですもんね!
アドバイス参考にさせて頂きます♡- 10月16日

☆★☆
①前開きのいわゆるパジャマのタイプ
②授乳できるよう胸元が開けれる普段着っぽいパーカー×レギンスのタイプ
2着でした!
でも、親がほぼ毎日洗濯で来てくれてたので2着で済みましたが、そうでなければ3着は必要だったかも。
①授乳しやすい。着心地もいい。
②来客用にいい。退院後も、ちょっとコンビニ行くとかだったらそのまま行けた。
と、それぞれのメリットありました!!
-
cotati
タイプ違うのを用意した感じですね(^^)
使い分けできていいですね♡
ちなみに
①の下には何を着ていましたか?
キャミとかですか?(^^)- 10月16日
-
☆★☆
①だと来客の時はあまりにパジャマで適さない②だと授乳がちょっとめんどくさい、ってカンジで、それぞれデメリットあったんで使い分けてました!
私はどっちも授乳ブラの上に直で着てました。
夏だったからっていうのもあるけど、産後は色々と体が思うようにいかないので💦極力、面倒じゃないようにキャミとかは着てなかったです💦- 10月16日
-
cotati
使い分けいいですね(^^)
真似させて頂きます♡
授乳ブラですね!
ご回答ありがとうございます(^人^)
とっても参考になりました(^^)- 10月16日
cotati
貸し出してくれるの羨ましいです♡
授乳タイプでなくても、
特に不便はなかったですか?
暖房であったかいから
あったか素材とかじゃなくても大丈夫ですかね?(^^)
yuki
はい!
私の所は親・兄弟以外の面会は一切ダメだったので普通のパジャマで充分でした。
逆に授乳口用のやつは上手くできずやり難く感じてしまい…。
早々に前がガバッと開く奴のみにしました!
病室も授乳室も暖房ガンガンだったので、寒いと感じた事なかったですしカーディガンなども使う事なかったです♪
cotati
なるほど、授乳タイプも
やりずらい場合があるんですね^^;
ご意見のとおり、
普通の生地のパジャマを買おうと思います(^^)
勉強になりました!
ありがとうございます♡