※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で忙しい日々ですね。昼間の過ごし方や夜の機嫌が悪い理由、旦那さんの協力に感謝と焦りが交錯しています。

先週生後1ヶ月になりました!
同じような月齢の赤ちゃんがいる方、
昼間はどんなふうに過ごしてますか?
掃除や夜ご飯の用意をしておこうと思いながら毎日何もできてません😭
夕方から毎日機嫌が悪くなり寝付きも悪くほぼ泣いて過ごすんですが夜中は長く寝てくれます。
旦那はとても協力的なぶん、昼間も仕事頑張ってくれてるのに私は…😭と思って落ち込むし焦ります💦

コメント

deleted user

掃除はやってますけど、夜ご飯は夕方やってます🤣
疲れるのでゴロゴロしてます😂

  • (^^)

    (^^)

    夕方バタバタしませんか😮‍💨?
    毎日16時頃から機嫌悪くなり困るので早めに夜ご飯用意しとこうと思うんですが…思うだけです😂

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バタバタしますけど、昼間は休みたくて泣かせながらご飯作ってます🤣

    • 11月25日
  • (^^)

    (^^)

    わ~😂同じ~😂
    なんか元気出ました!笑
    お互い頑張りましょう🔥
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
まい

子供が起きてたら歌歌ったり、手足動かしたり触れ合ったり、今日あったことを独りで話しかけたりしてます😅
寝てたら一緒に寝るかゲームやテレビ見てます😄

  • まい

    まい

    自分のご飯は適当ですが夜ご飯は夕方作ります!

    • 11月24日
  • (^^)

    (^^)

    自分ご飯は適当ですよね~😮‍💨
    わたしも寝るかゲームしてます!
    掃除しなきゃとか頑張らなくていいですかね😂

    • 11月25日
  • まい

    まい

    ズボラなので部屋掃除は一日置きで、お風呂掃除は毎日旦那にやってもらってます😅
    あと細かいとこは気になったらです!

    • 11月25日
わゆかやん

旦那さんも赤ちゃん可愛いから、協力してくれてるんだから、そんなに負い目を感じなくてもいいんじゃないですか?☺️
と、私は頼りまくってます!笑 実家も🛩なんで、頼れるのは旦那と5歳半の息子のみですんで!
頑張りすぎたら、メンタルシンドイくなるんで💦
一緒に寝たりもするし、
お世話してたら、本とあっという間ですよねぇ。
うちももうすぐ1か月、
同じぐらいで、感じるコトもあり、嬉しくコメントしました♫

  • わゆかやん

    わゆかやん

    鍋とか、作り置きで、何日も同じオカズで、うどんや具を足して入れたり、味付け変えたりしてますよ〜
    あとパルシステムでチンしたらいいお魚とか。
    平日は、お洗濯と、たまにお風呂掃除ぐらいしか出来てないかなぁ😂

    • 11月24日
  • (^^)

    (^^)

    ものすごく可愛がってます😂
    でも仕事で疲れてるだろうしたよりすぎても良くないかなと思ってしまいます💦
    もうすぐ1ヶ月なんですね😊
    大変だけど可愛いですよね~♥️
    上の子も同じくらいですね!
    頼りになるので頼りまくってしまってます😅
    わたしはコープ利用してて焼くだけの味付け肉やお魚使ってます🤗
    便利ですよね!

    • 11月25日