※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

菊名駅周辺の保育園に4歳児と2歳児の兄弟を同じ園に入れることは可能でしょうか?1年後に5歳児と3歳児なら可能性は上がるでしょうか?引越しを検討中です。

横浜市港北区の保育園事情にお詳しい方🙇‍♀️

港北区で菊名駅徒歩圏内の保育園に、4歳児クラスと2歳児クラスの兄弟を同じ保育園に入れたいと思っているのですが、可能性はどうでしょうか?💦
1年持ち越して、5歳児クラスと3歳児クラスなら可能性上がるでしょうか?💦

引越しにあたり、菊名駅周辺を検討しています。
いまは他区に住んでいるのですが、港北区の保育園事情にお詳しい方いらっしゃれば🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

2歳4歳で同園は難しいと思います💦
別園で下のお子さんは小規模も希望に入れれば、どこかしらは入れそうです!
菊名のどのあたりかにもよりますが、今月の時点で3歳5歳は同園で空きのある園が数園あるので、可能性は2歳4歳より高いと思います🤔
ネットで港北区の保育園の受入人数と待ち人数を見ると参考になりますよ😊

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    3歳児以上は余裕が出てくる感じですかね😭
    ネットで見てみたいと思います!!ありがとうございます💓

• 11月24日