※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
ココロ・悩み

妊活を始めたけど、愛情の偏りや2人育児の不安があります。同じ感情を持つ人はいますか?3歳差の2人育児経験者の話を聞きたいです。

2人目の妊活をゆる〜くはじめたんですけど
よく上の子がかわいくなくなるとか
逆に生まれてくる子が可愛がれないとか
なんか愛情の偏りが不安になってきました🥲

そういう感情はよくあるんでしょうか?

娘は可愛くて仕方ないし
いい子だしまだまだ赤ちゃんなとこもありますが
愛おしくて仕方ないです!

2人目も絶対ほしい!!ということでは無いですが
来てくれたらいいな〜な感じです😳

できれば3歳差の2人育児してる方お話聞かせてください!

コメント

あおくんママ

私は3歳8ヶ月と生後1ヶ月の男児二人を育てていますが、愛情の偏りはありません☺️

授かる前は、上の子が可愛く思えない、上の子にイライラするという話を聞いたりして、私もそうなるのかなーと思っていました。
が!産まれたらどっちも可愛くて仕方がないです❤️

もちろん上の子の相手をしながらワガママに付き合いながらの育児は、イライラする事もありますが、それ以上にどちらにも変わらない愛おしさがあります。

私は心の余裕がないとイライラしやすいので、旦那に短時間勤務をしてもらって助けてもらってます。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    コメントありがとうございます!

    そうなのですね!
    3歳となると寝かしつけとかどうしてますか?

    • 11月24日
  • あおくんママ

    あおくんママ


    お兄ちゃんの寝かしつけは、パパにお願いしてます☺️
    同じ部屋に布団を並べて4人で寝てるので、なかなかスムーズにいかない時もありますが😅

    最近は、みんなで8時頃に寝室に行く→私は授乳(寝てたらそのまま)、パパとお兄ちゃんは絵本読んだりする→弟寝たらお兄ちゃんとふれあいタイム→8時半には就寝
    という流れです😀

    • 11月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    なるほど!
    嫉妬したりしますか??

    • 11月24日
あおくんママ

初めのうちはヤキモチ妬いたり、すねたり、ワガママからの大号泣とかありました😅
授乳以外はパパにお願いして、お兄ちゃんと遊ぶ時間や触れあう時間を多くしたら、だいぶ落ち葉いてきました😊

あとは「今にーにー(お兄ちゃん)が○○してるよって、教えてたんだよ」「にーにーと早く遊びたいって泣いてるのかな」とか、伝えるようにしたら、自覚?みたいなのが出てきたのか、お世話もしてくれるようになりました😄