※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で双子と言われ、つわりが軽くなり不安。個人差があるつわりについての疑問。

つわりについてです。
妊娠6週目です。前回の受診時に双子と言われてます。
6日程前に水を飲んでも吐く程のつわりが始まり、点滴をしてもらう程でしたが、3日程で治り、ここ3日は吐くこともなく、少量ですが食べれていて普通に生活できています。

先生に双子はつわり酷いよって言われて、これかーって思ってたのに軽くなってしまい、喜んでよいのかわかりません😭

つわりって様々で個人差、ですかね……

コメント

凛

私の兄嫁が絶賛双子妊娠中ですが、つわり全くないそうです。珍しいのかもしれませんが現在4ヶ月で5ヶ月にむかっている所でつわりが全くないのでこのまま安定した妊婦生活が送れるのかも~~と安心しています。

のあ

3ヶ月前に双子産みました✨
双子の悪阻は酷くなりがちだと言いますが、私は上の子の時の方がしんどかったです😅

妊娠期間中トータルして断然双子の方が色々とマイナートラブルなどしんどかったです🥲
これもよく言われる事ですが、双子妊娠に安定期がないって本当でした😂💦笑
上のお子さんもいらっしゃるみたいですし、これからどんどんお腹も大きくなると思うので、無理せずご自愛ください🙇‍♀️

𖦊

ないならない方がいいですよ🥺✨
不安にはなると思いますが💦

はじめてのママリ🔰

つわりは個人差がありますよね💦
ないならないに越したことはありません。
たまに気持ち悪くない日があり、つわり終わったのかな?嬉しいけど心配と思っていましたが、次の日にはまた吐き気が強く終わっていなかった…というのが妊娠20週までありました😂
大丈夫と言われれば安心できると思うので、心配なことがあれば病院で診てもらうのもありだと思います!
大切なお腹の子ですからね☺️

🐘

双子妊娠中です☺
私は悪阻‥気持ち悪いなぁ。食欲ないなぁ。くらいで吐いたりせず少量ずつ分食したりして食べてました!

よく双子は悪阻酷いとかききますが、個人差あると思います(^^)

双子ママ

私も数日前に双子を出産しましたが、つわりはとても軽く、二日酔いかなーくらいの感覚が続く程度でした(^^)保健師さんにも双子だからつわりがひどくなることなく、個人差があると言われてましたので、つわりがなくても安心してました(*^^*)