※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠初期で周期が不規則で週数がわからず不安。胎嚢と卵黄囊は確認できたが心拍や赤ちゃんの存在が不明。次の検診まで不安で落ち着かない。週数が不明で心配。

妊娠初期です。
生理不順すぎて周期が分からないので、今が何週目なのかもわかりません…😢
なので、胎嚢と卵黄囊が確認出来ているのですが心拍と赤ちゃんの存在が確認できていないので、遅いのか?!もう手遅れなのか?と分からないことだらけで…
1人目の時は初めて通院した時には胎嚢と卵黄囊があったため次の検診では心音確認できていたのですが…
1人目と2人目ではまったく違うと聞くので…
妊活中なこともあって来週の月曜日の通院までそわそわしてしまっています😢
やっぱり週期が安定していないと、今妊娠何週目なのかも分からないですよね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日から予測つかないですか?

• わんこ

わんこ

排卵もいつしてるか検査薬で測ってたわけではなかったので、タイミングさえ合えば!という感じでなかよししてきたので…どのタイミングでなのか分からないんです😞

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日にちさえわかれば予測つくんですが、それがわからないと予測つかないですね😭あとは検査薬がいつ反応したか、、くらいですかね💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさは測ってませんか?

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

妊娠検査薬は11/10に着床出血のようなものがあったので一か八かで検査したら陽性出ました!
    胎嚢の大きさも前回行った時には卵黄囊も出来てるし胎嚢も前回より大きくはなってるね〜としか言われませんでした😢

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6wくらいだとしたら心拍見えなくて全然大丈夫かと思いますが🤔

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

そうなんですかね😢!
    私も最初は気にしていなかったんですが、先生に普通はもうこの時期は胎芽とか心音確認出来るはずなんだけどね…流産の可能性高いかもねと言われまして…そこから毎日が不安で…

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は最終生理から週数計算したんじゃないですか?
    排卵日が全く予測つかないのでなんとも言えないですが。。あとは胎嚢の大きさとか💦

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

そうですよね。、その計算も結局排卵日ハッキリしてないので分からないので😢
    まだ何もかもが曖昧なので、月曜日また通院なのでその時に分かればなと思ってます😢

• 11月24日
Maaa13

私も生理不順でしたが見えなくても『早すぎたかなー。次楽しみにしとこっ』って感じで特に気にしてなかったです😂(笑)
違いってのが分からないですが、先生は今このぐらいかな?とか何も言わなかったですか?
予定日決まるまでは目安にはなりますがこれが見えてるから何週かなー?とか大体何週かはわかると思いますよ!

• わんこ

わんこ

その位でいいんですかね😢
    先生には普通このくらいでは心音とか胎芽確認出来るんですけどねと言われました…普通とは?となってしまって…😢

• 11月24日
  • Maaa13

Maaa13

いちいち気にすることないですよ!
    この時期なら心拍とか見えるんだけどって意味で普通って言ったとおもうのでその時期がズレてる場合が大いにあるので、くよくよ悩まず週数上がっていけば見えるようになる事がほとんどなので次楽しみに待てばいいです。

3人産みましたが私は予定日決まるまでは、何週とか一々気にしてなかったです😂(笑)

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

何度か出血もあって、絨毛膜下血腫?のようなのが胎嚢のそばにあると言われ、初めての事だったので不安だったのに、前回先生の普通はというお言葉でさらに不安になり、なんなら流産の可能性が高いと言われたので…そこからはもう頭真っ白になっていまして😢
    気にしすぎも良くないですよね😢

• 11月24日
  • Maaa13

Maaa13

私も二人目の時、出血あって薬も出されもし出血増えるなら病院来てねって言われてましたが持ち直しました!

先生が可能性が高いと言われてまだどちらになるかわかりませんし、不安でしょうがホルモンバランスも崩れてしまうので、赤ちゃん信じてあげましょう!

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね!
    出血は妊娠において不安になりますよね😢でも今はほとんど出ていないのでなんとか持ち直してくれているのかな?とは思っています😢

先生も最悪の結果も伝えておかなければいけない立場だというのは分かってはいるのですが、不安になる気持ちには敵いませんでした😢
    赤ちゃんを信じて来週の月曜日また通院なのでそこで胎芽と心音確認出来たらなと思います😢!

• 11月24日
  • Maaa13

Maaa13

私は最終生理日が3ヶ月〜半年前とかだったのでいつも大きくなってから大きさで予定日とか出していたので、それより前は目安としてしか思ってなかったです。

来週月曜日までドキドキでしょうが、いい結果になりますように!

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

そうですよね!あくまで目安として思っていればいいですよね!
    考え込んで検索魔になって勝手に不安になる毎日だったので、そう言っていただけて助かりました🙇‍♀️

ドキドキしながら月曜日までゆっくり過ごしたいと思います✨!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日