※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akemi.a
妊活

主人が排卵日に関するタイミングを合わせようとせず、子供を諦めるしかないか悩んでいます。先生にも相談しても、主人の協力が得られない状況です。

度々すいません。
排卵してるかもしれないからと先生に4日6日とタイミング取るように言われて主人に話たのですが、結果しようとしなく疲れた疲れたと言われ…
治療再開する時にはきちんと話あったのにと情けなくなりました。
子供諦める他ないんでしょうか。
排卵しないと妊娠しないって理解していません。いつ行為を持ってもできると。

先生に言って頂いてもその場で、仕事が忙しく帰り遅く次の日早いからと。

そればかりで全く協力しようとしません。

コメント

❇ハルジオン❇

思うよぅに旦那サマに協力してもらえないとツラいですよね(>_<)
気持ちばかり焦ってしまうのもすごく分かります。
けど旦那サマも少し疲れてしまったのかな?と思いました。
(子供をつくるための行為。)
ではなく(愛し合うための行為。)
にした方がいいかもしれません。
直接(~日と~日が排卵日だから)と伝えると旦那サマも義務的に思ってしまったりプレッシャーに感じ射精出来なくなってしまうこともあるようなの排卵日とはいわずに自分から誘ったり違ったシチュエーション(ラブホとか)で楽しく妊活されてもいいかも♡と思います (๑•̀╰╯-)

コナ

同じようなことありました!
私の対処法は、家事、仕事は文句言われないようにこなし、ただ、イライラしてる雰囲気は出してました(笑)相手が「なんか怒ってる?」この言葉が聞けたらこっちのもんです。
そこから私の罵声が始まります(笑)

2人で妊娠したいと話し合ったから治療を再開したのですよね?
一度話し合ってるのにも関わらずそういう態度なのであれば私は質問者さんが強い口調になってもいいと思います´◡`

どうか、旦那さんが協力してくれて可愛いお子様に恵まれますように…☆

百色

うちも一緒ですよ(´;ω;`)
まだ病院は行ってないですが、ルナルナを見つつ…『○日~○日が可能性高いよ!』と言っているのに、先に寝てるし(;´д`)
そのわりに生理が来ると、『あれ~?俺、今月頑張ったのになぁ』って(;´д`)
いや、だからね…排卵!いつでも頑張りゃいいってもんじゃないから!!って…説明してるのになぁ…(;´д`)
体使う仕事なんで、疲れてるのはわかるけど……。
って言う繰り返しですね(T_T)

akemi.a

やっぱり難しいんですね。
結婚してから回数は極端に少なくなり今では一カ月に一回あるかないかです。
それでなくても少ない上にタイミングなんで余計厳しいです。

akemi.a

全く同じです。
やはり男性には理解するのは難しいのでしょうか?

akemi.a

ありがとうございます。
頻繁に怒ってる?とは聞いてきます。
しかし、俺が全部悪いんやと逆ギレが始まるんです。
本当子供みたいな感じ。
冷静に話合えるようにしてみます。