※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

6歳の息子ですが。聞きが悪いです。注意してもふざけたり言うこと聞かな…

6歳の息子ですが。
聞きが悪いです。
注意してもふざけたり言うこと聞かなかったり。

それはまぁ多少わかるんですが。
私にたいしては特にですが、最近はさらに私の母(ばあちゃん)に対してがひどいです。

実母とは別の家に住んでて、たまに用事あったり下の赤ちゃんの世話だったりで手伝いにきてくれたり逆に実家行ったりな感じでたまに会います。

ばあちゃんになら何を言っても許される、楽しくてふざける、って感じなのかもしれませんが。

実母は私が毎日平日ワンオペ育児で大変だから、たまに子守や育児手伝ってくれたりと協力してはくれます。

しかし最近、息子がこんな様子だから実母も息子に怒ってばかりなるしイライラしてるし、疲れてるの目に見えます。
だから関わらせるの(手伝いとか)申し訳なく感じるし、私も見ててイライラしてしまいます。

母も手伝いにきたり子守はいやだ、とははっきり言いませんが
嫌嫌感が伝わってきます😓
○○くん(息子)に会わないようにするわ〜
赤ちゃんだけ面倒みるわ💦
みたいな感じで。

でもやっぱ実家に多少は頼らないと難しいことも私自身あって、、、(双子赤ちゃんの子守とかいろいろ)

こんなときどうしたらいいでしょうか。
実母は甘い感じなくむしろ私より厳しいくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話なんですが、うちも祖母が厳しくて小さい頃から祖母のこと大嫌いでした。
機嫌悪いと物にあたったり無視したり本当に優しくない人で、私も口が達者になった頃にめちゃくちゃ言い返したりしてました😅

厳しい実母さんということで、息子さんも似たような感じなのかなーと自分と重ねて思っちゃいました💦
でも今更厳しくしないでっていうのは難しいですよね💦
なんかあまりアドバイスになってなくてすみません💧

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    うちの実母の場合、愛のある厳しさ?みたいな感じで悪いわけではなく
    ちゃんと褒めるときは褒めるし、みたいな感じで。

ばあちゃん好きとは本人言ってますが、スキだから甘えすぎなのかなと。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、勝手に決めつけてしまってすみません💦💦

おばあちゃんに甘えたくて構ってほしくてふざけてるんですかねー
    そういう態度とったらおばあちゃん悲しいよと話してもダメでしょうか?

• 11月24日